ダンス♪ダンス♪ダンス♪

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

こんにちは☁☂

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はポツリポツリと雨が降ってきましたね☔

一番車が汚れる感じのいやぁ~な雨ですね💦

でも、今日はそんなうっとうしい天気の中、あゆみんの中では踊っちゃおう♪♬♪♬

と、その前に、いつものことをしてからですね☆

この後ろ姿は・・・

Iくんかな?お勉強に前のめりなIくん、今日は何をしたのかな?

Dくん!勉強に取り組む姿がかっこいいですね✍

Tくんは、こんなに難しい課題をしていますね!でも、余裕のようです☆彡

課題選びに、スタッフも真剣です!課題のレベルがまだ低かったようで反省です💦

Nくんは「あ」「ゆ」「み」「ん」と書き方カードを並べて、順番に書いていますね☆

Aちゃんは、今日もお勉強に夢中ですね☆✏

お勉強の後は、あゆみんザリガニとにらめっこのIくんです☆

MIくんは、ザリガニのところに「え」の書き方カードをもっていっていますが・・・

それは、不正解だけど笑いとしては正解!(笑)

Yくん今日は宮宗さんが一番なんだね(笑)

YくんとRUくん2人で絵合わせ中✎

Tくんは可愛いものが大好きで、「これ可愛い?」とうさぎの耳が気に入ったみたいです🐰

Dくんと井上で作っていたピタゴラスイッチに途中参戦のMIくん。

高ーく積み上げすぎて、ボールが入れれないので、抱えてボール投入です☆

それを見たDくんももちろん抱えてからのボール投入です☆

ボールを入れる目的が、途中から抱っこに目的が変わり、ギブアップ!(笑)

IくんAくんお互いに作ったニューブロックを合体させて仲良く走らせてますね🚋

こんなに長くなったの!凄い👏👏👏

NくんMIくんはニューブロックと戦隊の玩具で楽しそうに遊んでましたね☆

今日は、Iくんがお片付けを誰よりも頑張ってしてくれたので、「いただきます」をお願いしました(^^♪

堂々と大きな声でしっかりと頂きますが言えましたね🍚

オセロをするRUくんとAちゃん二人ともルールはわからないけど楽しそうにオセロを並べてましたね☆

思い出したのか、筒をもって、ザリガニ観察です🔍よく見えるかな☆

からの絵合わせカードです☆

今日はお昼から到着のASくんはパズルですね☆

あゆみん初のリズムダンス!リトミックと言ってもいいのかな???

ユーチューブ先生がみんなにダンスを教えてくれるから、注意事項だけ井上が説明です📺

さあ、初めのリズムダンスは「エビカニダンス!」

すぐに踊れる子に、なんだかちょっぴり恥ずかしい子に、スタッフに後ろから手を動かしてもらったりと、

子ども達の新しい一面がみれました☆

 

「エビカニ」から始まり、「パプリカ」や「グーチョキパー」や「ウルトラマン体操」や「キラメイジャー体操」や

「アンパンマン体操」や「しまじろう体操」などなどしたのですが、この写真の時の体操が一番盛り上がりました!

さて、なんの音楽だったのでしょうか???(笑)

寝転んでる子や宮宗さんの膝の上に座ってる子達も踊れる音楽だけ踊って、休憩中ですね🎶

今日は、そんな一日でしたね🎶

30分程度のリズムダンスでしたけど、子ども達はまだまだやりたいアピールでしたが、残念ながら3時のおやつと

天秤にかけたら全員おやつの方が良いとなりましたとさ(笑)

リズムダンス次回はいつしようかな🎶

 

 

最後に、一番みんなノリノリだった体操は、「キラメイジャー体操」でした(^^♪