なんの幼虫?

なんの幼虫?

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日はみんなどんな一日を過ごしたのかな???

新しいエフピコ公園に行ったとお話ししてくれる子や、海に行ったと顔や腕が日焼けしている子等々、

日曜日の出来事を教えてくれました(#^.^#)

日曜日はお家の方とゆっくり?しっかり過ごせて子ども達も喜んでいました(^^♪

さて、今日のあゆみんは???

いつもお勉強から始まりますね☆

ASくんはカタカナ読み練習中!

HAくんは、数字のお勉強中!

RUくんはひらがなのお勉強中!

と、絵合わせカードですね!

Yくんは、数字のなぞり書き練習中!

お勉強が終わった後は、今日はMIくんがウルトラマンの塗り絵をしていると、

僕も僕もとみんな塗り絵をしましたね🌸カラフルなウルトラマンの完成です!

こちらは、ニューブロック中!

何か完成して、玩具入れの上に作品が置いてありますね🌸

Nくん作のようです🌸

RUくんも作品が完成したようです🌸

2人ともニューブロック上手に作ったね🌸🌸

どーっちだ?

UFO?宇宙人?ちょっと怖いような本が、あゆみんに持ち込まれたようです📚

流石に、怖いから誰も見ないと思ったら、意外と好評でした!

MIくんは、とても気に入ってくれたようです🌸

ニューブロック作りに、平佐さんも加わったみたいです🌸

何ができたのかな???

おもちゃ箱の上で一人拗ねている〇〇くん(笑)誰も遊んでくれないからかな???

みんな真剣にお話しを聞いていますね🌸

「あゆみんに新しいお友達が来ます。目を閉じて待っててね」と説明の後・・・

まさかの蛇の登場に、みんなナイスリアクションです(笑)

※蛇は玩具です🐍

一匹だけじゃなく3匹の蛇に、みんな楽しくなったようです🐍

玩具でも本当に苦手な子もいたみたいで、〇〇くん避難です🐍

近づけないでーーーー!

ASくんのナイスなリアクション(笑)怖くないと言いながら驚き方が可愛いですね🐍

漫才コンビのような2人のこのショット(笑)良い顔していますね🌸

それでは、新しいお友達の登場です🌸

なんの幼虫が入っているのでしょうか???

何かわからないものに、ちょっぴり怖がったり、

大丈夫だと安心すると、近づいてみたり、

〇〇の幼虫だとわかると、どこにいるのか探してみたり、

近くで見たり、

皆で順番に水やり体験をしました🌸

水をみんなで順番に上げた後は、昆虫図鑑で幼虫が成虫になった時のお勉強です(^^♪

クワガタなのかな???

カブトムシなのかな???子ども達には何の幼虫かお伝えさせていただいてますが、ブログを読んでくださってる

方には、成虫になるまでのお楽しみということで・・・🌸

これから、毎日水やりをすることになりましたので、今日来ていないお友達は明日から水やりのお手伝いお願い

しますね🌸

おやつを食べた後も、蛇の玩具は大人気でした🐍

苦手な子には近づけないでね🌸

月曜日はみんなとっても元気です!

明日は、何をして子ども達の笑顔をみようか、ワクワクしながら考え中です🌸

明日も待ってまぁ~す!