中尾さんのお楽しみ会♪♬♪♬

中尾さんのお楽しみ会♪♬♪♬

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)/

今日も子ども達は元気一杯🌸

今日は、久しぶりにROくんが来てくれました(^^)久しぶりすぎて、あゆみん来てからの一連の流れ

忘れちゃってましたね(笑)一緒にすると、すぐに思い出したね☆

久しぶりのあゆみんはどうだったかな?

この後ろ姿はYくんなんだけど、そんなにレベルアップ‼

書き方カードを真剣な表情でしていました!

みんなで手をつないで何が始まるのかな?

クルクル回って楽しそう☆

1人気分が悪いのか下を向いている茶色いお友達が混ざってますね(笑)

皆でダァー

そして、また回って

みんなでダァー(笑)ただ回るだけなのに、とっても楽しそうですね🌸

みんな回ってる中・・・ニューブロックに集中して今日は輪の中に入ってこなかったASくん(笑)

集中しすぎて、周りの声が入っていない様子でしたね(笑)

ブロックの後は、工作です☆ASくんはモノづくりが大好きなようです🌸

完成したこの作品は・・・

こちらの二人は、何を作っているのかな???

HAくんは、お弁当だったのね🌸MIくんは???

おにぎりを作ったおにぎりくん(笑)

どんどん集中力アップで素敵です🌸

ROくんは一人何をしてるのかな???

MAくんは、バスがダダンダンに襲われてる!(笑)

今日は買い物に行きたかったASくん喜んで買い物に🌸

もちろんセルフレジ💰

ギリギリ届いたね🌸

さあ、始まりました!中尾さんのお楽しみ会!今日はどんなことが起こるかな???

いつも中尾さんのお楽しみ会はみんな前のめりで、お話をしっかりと聞いてくれてます🌸

コップに水を入れて、

紙でフタをして、ひっくり返して手を放すとどうなるでしょうか?

水がこぼれるかな???こぼれないかな???

こぼれなぁ~い!子ども達の歓声が!「え~‼」ナイスリアクションです!

お水をいったん戻して、

やってみたい人!手が大きくないとできないようで、ROくんとHIくんの年長さんがみんなの代表で、やってくれました🌸

上手にできたかな???

続きまして、風船に先のとがった棒を刺すというハラハラドキドキのゲームです!

こちらもやってみたい人!というと、みんな手を挙げてましたね🌸

ASくん!ぱーん!

いやー!と耳をふさぐ子ども達🌸

そして、中尾さんが風船を刺すと・・・

なかなか割れません!

もう割れるからやめてぇ~と子ども達は耳をふさいだまま手が離せません!

なんということでしょう!先のとがった棒が風船を突き抜けてるじゃないですか!

みんな安心して、興味深々で風船を見に近くまで集まってきましたね🌸

そして最後は、色のついていない怪獣が・・・

袋から外に出ると・・・

なんということでしょう!色が付いた怪獣が現れたじゃないですか!

これは、みんな順番にやりましたね☆

上手にできて、みんなとても笑顔で自信満々な雰囲気を出してましたね☆

と、今日はこんな一日でした☆

明日は、あゆみんお休みです🏠

明日はお家の人と一緒にしっかり遊んでもらってね🌸

お家ではお家のルールをしっかり守ってね🌸

みんなやればできる子!

外で頑張りすぎて、家ではちょっぴり甘えたい子もいるのかな?

ではでは、また月曜日にお会いしましょう!