☔6月掲示物☔

☔6月掲示物☔

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日から各園は通常通園が始まりましたね👣👣

春休みや夏休みではなく、コロナでの休園だっただけに、子ども達も保護者の方も大変だったと

様々なところで聞きます(;^ω^)

まだまだ終息したわけではないので、第二波に気を付けながら、手洗い、うがい、マスク等、感染予防対策をして、

気を付けていきましょう(^^)

さて、さて、今日のあゆみんは・・・

トップはDくんです!今日は数字の「0」「1」を真剣に書きました!

Yくんは「う」の字を練習中ですね!

そして、ピアノのプロ寄金さんがキーボードで生演奏です♪♬♪♬

「アンパンマン」や「大きな栗の木の下」や「結んで開いて」などなど演奏してくれました🌟

なぜかこの写真のYくんは「すしざんまい!」ポーズですね(笑)

そして、順番に・・・

そして一緒に弾きましたとさ🎶

音楽の次はパズルです🌟

そして、お昼ご飯は大好きなお母さんが作ってくれた、仲良くサンドウィッチを2人とも食べたね☆

サンドウィッチ?サンドイッチ?どっちが正解???(笑)

お昼ご飯が終わった頃に、久しぶりのMIちゃんです🌟久しぶりなので今日は、MIちゃんには簡単な

課題をしてもらいました🌟元気だったかい???

久しぶり過ぎて、口数の少なかったMIちゃんです💦

でも、ピタゴラスで大きな立派な家を作りましたね🏡

久しぶりのMIちゃんYくんのツーショット📷

Dくんはマリオでジャンプです🌟

そして、お昼からはHAくん数字のお勉強中です✎

ASくんはその隣で名前のなぞり書きと時計のお勉強中✍

Nくんも課題を済ませ、ニューブロックへレッツゴー!今日は何を作ったのかな???

ASくんは蛇の玩具で何をしてるのだろうか???

HAくんは、スゴロクで何をするのかな???

あれ???スゴロクせずに寝ちゃった(笑)

そこにYくんもコローン(笑)

あれれ?MIちゃんも一緒にころーん(笑) Yくん挟まれ潰されると必死に起き上がっているように見えますね☆

今度はHAくんの後ろにMIちゃんピタッ!定員オバーですよ🚨

Dくんはまたまた、パズルですね☆MIちゃんは何を作ったのかな???奥に見える子は誰々???

HAくんは久しぶりの日本地図パズル★Yくんも一緒にしたのかな???

後ろに写っている子は誰々???

RUくん到着!最近なぜかお母さんと離れるのが恋しいRUくん🌟今日は「さしすせそ」を頑張りました!

さ・・・さみしいよ

し・・・白い車のあゆみん号で

す・・・好きなお母さんと離れるのは

せ・・・せっかく二人の時間を過ごせると思ってたのに

そ・・・それでもあゆみんに、いきたい僕

さっきしてた蛇遊びは蛇の巣を作ってたんだね☆写真で見るとリアルなヘビ🐍

今日は、久しぶりのお買い物ごっこです🌟

今日もみんな50アドバンス(日本円で50円)持ってお買い物です🌟

みんな上手にお買い物できたかな???

50アドバンスで買い物したお菓子をみんなで頂きました🌟

大好きな変身ベルトと今日もしっかりと遊んでましたね☆

スゴロクを一人でしてるのかな???

何やら凄いのができてますね☆

こちらも凄いのができてますね☆

これは何ができたのかな???

電車が並んでますね🚋

子ども達の頭の中をのぞいてみたいと思うのは私だけでしょうか???みんなきっと色んなストーリーを頭の中に

描いて真剣に遊んでいますね☆

HAくんRUくんの背い比べ★どっちの背が高いかな???

最後はみんなで幼虫に水やりです🌟

早く大きくなって成虫になる姿を見てみたいですね☆

6月になったので、みんなで作った6月の掲示物のご紹介です🌟

12人の子ども達が作ったオリジナル雨傘です☔

まだ作っていない子は、早くきて作って貼ってね☆待ってまぁ~す★

という一日でした☆彡

 

5月もあっという間に終わり、今日から6月です!

6月まで大きな事故もなく、オープンから5か月が経ちました🌟

これも、あゆみんスタッフや保護者の方、近隣の方、各園の方、同事業所の方々のおかげです🌟

皆様に感謝しながら、6月もスタッフ一同、子ども達により良い療育が出来るように、頑張ってまいります🌟