☆集団活動☆

☆集団活動☆

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

天気が良い日が続いて気持ちがいいですね☆

そんな今日のあゆみんは・・・

HAくんからの写真でスタートです!

勉強が大好きになったHAくんです✍あゆみんでは、靴を入れるのと同じ感覚でいつも勉強を楽しんでいますね☆

成長する姿に、涙が込み上げてくる涙もろい井上です😢

続きましてHIくんです!

HIくんもあゆみんで勉強をすることに慣れてきて、日に日に集中力が増してますね✍

今日はROくんとHIくんの同級生コンビで仲良く遊んでいますね☆良きライバルになることに期待です🌟

AちゃんとHAくん仲良くレゴを二人で作ってますね☆今日はHAくんが作っていたレゴにAちゃんが参加💗

みんなで仲良く小さなレゴブロック★このブロック出していった時だけ出しているので、みんな久しぶりに

レゴに没頭です🌟写真撮らせてというと、なぜかHAくんは独りぼっち感を出してしまいました(笑)

写真を撮り終えるとまたみんなの輪の中で遊んでたのに(笑)

今日もお昼ご飯の様子をパシャリ📷Aちゃん左手どこ行った???(笑)

HAくんはいつもデザートが入ってて羨ましい🌌いつも頂戴とおねだりしてみたり・・・。

いつになったらいいよって言ってくれるかな?(笑)

HIくんはお買い物大好きで、今日も楽しくお買い物しましたね☆今日はまさかのポテトサラダ!

野菜が嫌いな子が多い中、なんだかうれしいですね☆家でもお野菜一杯食べてるのかな???

MAくんは「全部食べたよ」とお弁当箱をいつもしっかりと見せてくれます🌟

お母さんの作ったご飯が大好きです🌟

爪楊枝をがよく似合うROくん完食してピース!カッコいいね☆

お昼から到着RUくん🌟今日は数字のカードを一杯並べて何のお勉強かな???

変身ベルトに絶賛ハマり中のNくん!今日ももちろん変身ベルト!でも、お友達が貸してと言ったら、「タイマーを付けて」

とスタッフに声を掛けてくれて、音が鳴ったら交代をしてくれるNくん。エライ!井上は感動です😢

HIくんは何を作ってるのかな???

宇宙まで行けるやつらしいです🚀今日は宇宙関係のニューブロックが大流行です🌟

RUくんは宇宙ステーションを作りました🌟手前の宇宙に行くやつがステーションに行くのかな???

ROくんは6月の掲示物作成中!

 

ROくんにコチョコチョ攻撃中!

HAくんとROくんがHIくんを助けに怪人マスクマンを攻撃中!でも、怪人にはきかなぁ~い(笑)

HIくん反撃しようと立ち上がろうとするも、怪人マスクマンの攻撃はやまない(笑)

必死にHAくんとRUくんが助けに怪人マスクマンを攻撃中・・・。

でも、きかなぁ~い(笑)

そこに、Nくんが助けに入ったが、怪人マスクマンはNくん、ROくん、HIくんをしっかり攻撃中(笑)

まだまだ助けようと頑張るHAくん!後ろで変身中です!

「頑張れ~」と応援中のAちゃん☆彡

この後、怪人マスクマンはふらふらになり、逃げていきましたとさ(笑)

そして、今日のお楽しみ会は、〇が二つ書いてある紙が出てきて、みんなにはこれが何に見えるかな?

見えたものを描いてみてと説明すると、みんな色んな絵を描いてくれました🌟

怪人マスクマンも珍しく一緒にお絵かき中です🌟みんな上手にかけるかな???

かけたら、みんなの前で何を描いたか発表です🌟

みんな色んな見え方で、とっても素敵な絵ができました🌟

 

お絵かきの後は、転がしドッチ!みんな上手によけれたかな???

そして、最後はちょっと遅れたけど、MAくんのお誕生日会です🌟

もちろん恒例のインタビューです🌟

何歳になりましたか???

「〇〇くん」

将来の夢は

「〇〇くん」

緊張してたのかな???

後から聞いたら、夢はサッカー選手だそうです⚽

頑張れば夢はきっと叶う!

今日は、こんな一日でした☆彡

子ども達よりも井上が一番楽しんだような一日でした(笑)

きっと、子ども達に聞いたら「そんなことないわー」と突っ込まれそうですね(笑)

明日で5月も終わりですね☆

6月からは待ちに待った通園が再開されますね☆園のお友達とも仲良く遊んでね☆

※ASくんの写真が…すいません。