あゆみんレディ❤💛♡💛💕

あゆみんレディ❤💛♡💛💕

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はあゆみんレディが3人初めて揃った日でした(^^)

女の子も増え、あゆみんの雰囲気も少しずつ変わってくるかな???

男の子達の様子も少し変わったような気が・・・(笑)

そんな、今日のあゆみんは・・・

2人仲良くカードかるたです★どっちがたくさんとれたのかな???

こっちでは、カルタではなく同じ図形の線引きしていましたね★

その後は、大好きな電車のお絵かき✍✍

その頃、今度は2人で「あいうえお」パズル中です★

そして気が付けば、メンバーチェンジをしたようですね★

これはお昼からの写真かな?お昼からもお勉強をしてて凄いね★

気分転換にカタカナのなぞり書き中✎

2人並んで、仲良くお勉強中✎

やり方指導中???

書き方練習じゃなくて、何をしたのかな???

数字のお勉強中ですね★

あゆみんバスに乗る時に、あゆみんに行きたくないと、お母さんに行っていたとお話し頂き、

バスに乗ったのですが、その時の表情も鬼のように怖く車内は氷付いたのですが、あゆみんに着くと、

いつも通りの笑顔が出ましたね★おやつの時には、「家に帰りたい」と笑いながら言っていたので、

「帰りたいの???じゃあ、送ってあげよう」と返事すると、「いやだ!帰りたくない!」と笑顔で返事が

返ってきましたね(笑)お母さんの前では、ちょっと強い感じを出していたのかな???

明日からは、笑顔で来てね★

ひらがな練習中★鉛筆の持ち方もOK!

足し算が得意のようですね★暗算で答えをポンッ!

3つの数字を足すのは頭を悩ませながら、でも答えを見ることなく答えを導き出してましたね!☆

凄い!!

ここからは、お勉強以外のご様子です★

最近、自分で色んなものが作れるようになったね🛩手先が器用★

ひらがなが読めるようになってきたのかな?絵だけでなく字もしっかり読んでいるような

いないような・・・📚

2人仲良くニューブロック遊び!お花を作ってますね🌸

人が何かをもって、お花に・・・この笑顔を見る限りとっても楽しいストーリーが頭の中に

流れているのでしょう(笑)

少し離れてニューブロック中★

このお人形さんなんていうの???と聞くと、バービーちゃん★髪の毛をくくってくれたり、服を

着せてくれたり、素敵ですね★

今日はベルトじゃなくてニューブロックだね★何ができるのかな???

町ができたと教えてくれました!高速道路みたいだねというと、車を走らせてくれました🚙

立体的に作って、乗り口と降り口も作っててビックリしました!

他のお友達も完成度の高さにビックリです!

今度は何を作ってるのかな???

これはなにかな???

飛行機かな?ロケットかな?と聞くと、まだわからないよと、まだまだ完成ではない様ですね🛩🚀

怪獣に襲われてますね(笑)

今度は、お絵かきタイムです★

1人描いてると、それを見てひとり増え・・・

2人、3人増え・・・

でも僕は将来ドラえもんになる為にヒミツ道具のお勉強中です★

お絵かきが終わった後は、運動タイムかな???

クルクルクル~

1人目が回ってダウン!

こちらは・・・絶賛ハマリ中のキラメイジャーダンス中🎶

みんな一杯遊んだかな???

おやつを食べるよ!

なんで手を挙げてるかって???それは、今日みんな園であったことを順番に聞いていた

からです★人がしゃべってる時にも、僕も私もになっていたので、挙手してからの発表に

なりました★みんな色んな事があって、園も楽しいみたいで良かったです★

あらら(笑)これはおやつじゃなくて、お昼の写真だね(笑)ヨーグルトってお肌に良いって

聞いたことがあるけど、美意識高いね(笑)

そして、あゆみんレディとその仲間1号2号の5人で怪人松川をやっつけましたね(笑)

メンバーが変わってるけど、怪人松川をやっつけてみんな大満足の笑顔でした(笑)

そしてクタクタになったので、就寝ですZzz

という、メリハリのある一日でした☆

今日は、あえて名前を出さないブログにしてみましたが、元々文章能力低く、名前を入れないと気持ちが

悪いと感じてしまう井上でした💦

やっぱり名前を入れないと感情が入りにくいですね💦

 

※おまけ

小学校の時の私井上の作文は、〇〇くんと、〇〇くんと、〇〇くんと、、、、、遊びました。楽しかったです。

以上!

何をして遊んでたのか詳細は全く書いた記憶がありません(笑)そんな井上です(笑)

大人になり困ること困ること💦

皆は気をつけようね★