★新しいお友達★

★新しいお友達★

こんにちは⛅

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

各園が始まって、お昼から来られるお子さんが増えて、なんだか寂しい今日この頃です(;^_^)

でも、朝からも来てくれるあゆみんチルドレンがいるから、寂しさは紛れてます☆

そんな今日のあゆみんは・・・

MIちゃんの写真からスタートです★今日は初めて、MIちゃんが泣くところを見ることができました( *´艸`)

いつも、あゆみんに来るのを頑張っていたんだと思うと、私ももらい泣きしそうになりました😢

でも、お母さんが帰った後は、落ち着いていつものMIちゃんになったかな?と思ったら・・・

いつもの倍以上のお勉強を求めるじゃないですか!寂しい気持ちをお勉強で紛らわしたのかな???

寂しい気持ちをお勉強で紛らわすことができたMIちゃんは凄いですね★

Yくんのこの写真は、もうひらがな何て簡単でつまんないよ・・・と、言っているように見えるのは私だけでしょうか?

Yくんも課題をしっかりとして、来年の今頃には小学1年生の問題くらいは解けるようになるのでは???(笑)

字を書いたり線を引いた後は、小さなボトルキャップの開け閉めを真剣に黙々としていましたね★

MIちゃんはお勉強が終わった後は、パズルに挑戦ですね★難しいパズルだけどできたのかな???

お昼から登場のHAくんとKちゃん★

並んでお勉強です✍

Kちゃんは後でご紹介させていただきますね★

そして、RUくんです★自分から時計のプリントを出して時計の読み方練習中です!

みんな色んな事に興味を持ち出して、どんどん賢くなっていく姿を見て、あゆみんの父、井上はうれしいです★

でも、あゆみんは勉強に特化したところではなく、子ども達に興味を持ってもらって、楽しく過ごすところですので

お間違えの無いように(笑)

こちらは、今日から新しくあゆみんチルドレンに加入してくれました、Kちゃんです★

笑顔が素敵なKちゃんです★あゆみん到着前の車の中で、お勉強好き?と聞くと、「嫌い」と言っていたのに、

一緒に到着したHAくんと並んで、「嫌い」と言っていたお勉強を拒否することなく、スラスラと一緒にできました★

1か月後には、勉強嫌い!が勉強好き!に変わる予感がしますね★これは、あゆみんスタッフの腕の見せ所ですね★

そして、お勉強の後は、一緒に遊んだり、ツミキをしてみたりみんな各々、時には集まったりして過ごしました(^^)

カッコいい姿をパシャリ📷

今日は何を作ったのかな???

今日最後の到着はNくんです(^^♪Nくんもお勉強すーらすら✎

Yくんは、池田さんとニューブロックで戦い中???池田さんを守ってるのかな???

そして、今日も登場🎶キーボードです🎶音楽のプロ寄金さんと一緒にみんなで演奏会です★

音楽は世界共通って言いますもんね🎹

という、一日でした(^^♪

また、あゆみんに新しい仲間が増えて、どんどん楽しくなっていくあゆみんです★

あゆみんに通って良かったと思ってもらえるように、一人ひとりのお子さんとしっかりと関わり、今日より明日、

明日より明後日です★

あゆみんから帰った時は、今日あゆみんで何があった?なにしたの?等々、あゆみん情報をお子様から聞いてみて

あげてくださいませ★返答の無いお子様には、ブログも見て話しかけてあげてもらえたらと思います☆

そのためにも、あゆみんブログも頑張って営業日は毎日更新させて頂きますのでよろしくお願いします☆