1月9日(火)💨みんなで跳ぼう💨

1月9日(火)💨みんなで跳ぼう💨

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😊

今日からあゆみんチルドレンの小学校では始業式が始りました。3学期の初日なのに朝は、凍えるような寒さでしたね😖みんなこの寒さの中、頑張って登校してると思うと胸が苦しくなりました。ですが、来所時の笑顔を見ると、寒さなんて何の事?と言った様子だったので、安心しました♪あゆみんの自由時間も「公園今日行ける?」と、外遊びが楽しくて仕方がないようです。元気パワーがありあまっているあゆみんチルドレンですね💓

それでは、早速、課題の様子からご覧ください✏

2年生はかけ算、3年生はあまりのある割り算にチャレンジ中!

Aちゃんは、3学期の目標を考えていました!どんな目標にするのか様子を見ていると「自主学習を頑張る✊」と書いていましたヽ(^o^)丿エライ☆5年生は・・・難しい社会の問題を解いていました!「教えて!」と、言われたらどうしようと、少しドキドキしていましたが、自分の力で解けたようです💪私の出番がなくて良かったです💦

自由遊びは、トランプやポケカ、新しく入った本を読んだり、プラ板をしたりと、あゆみんを満喫してるあゆみんチルドレンでした💕

今日の集団活動は、「大縄跳び」をしました!

始めは、みんなで引っかからずに何往復できるかにチャレンジ🌟

「自分が失敗したら、みんなに迷惑がかかる!」と、みんなドキドキの表情でした☺あゆみんチルドレンの団結力には目を見張るものがあります🏅

次は、学年ごとに分かれて何回跳べるかのチャレンジです☆

上級生の5年生には負けないぞ!と、みんなやる気満々でした☺

集団活動後は、一人一人、自分が何回跳べるのかに挑戦していました!

みんな体を動かすのが大好きだね💕

とっても真剣で、かわいい表情が見れた、楽しい1日でした!!

明日は、どんな活動をしようかな?