Happy day!(#^.^#)

Happy day!(#^.^#)

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は朝から笑い有り、ニコニコデイでしたね(笑)

そんな今日朝の一番笑いは・・・

もちろんHappy boyことYくん!

鼻の下に髭を生やして登場です!これにはスタッフ衝撃でした!この年でこんな立派な髭が生えるなんて、

素敵!(笑)チャップリンの様でもあり、ドリフターズの髭ダンスの様でもあり、インパクトのある髭でした(笑)

自宅からつけてきていた自慢の髭です!

そりゃもちろん課題でも髭の「ひ」をしっかりと指さしてますよね(笑)

MIくんは黙々とお勉強中✎✍

2人お勉強が終わると、仲良くウルトラマン!MIくんのウルトラマン好きにドンドンみんな引っ張られてますね(o|o)

やってきました、ウルトラマンシャドー?(ワルトラマン?)カネゴンと、ニセウルトラマンに襲い掛かります!

どっちが勝ったのでしょうか?あゆみんの平和は守れたのでしょうか???

7月の七夕飾りの制作中・・・ってことは、先程の戦いに勝ったみたいです!あゆみんの平和はMIくんとYくんに

よって守られました!ありがとう!

そして、平和になったあゆみんではMIトラマンの号令でお昼ご飯を頂くことができました(#^.^#)

そして、食後のプチ休憩タイムです(^^♪

仲良く遊んでいますね(^^♪でも、この後、ドーン!(笑)

いつもの壊し合い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お昼からはお兄ちゃんお姉ちゃんの到着です!

ASくん今日もプリントたくさんしてますね✍

Aちゃんもたくさんプリントこなしてますね✍✍

お勉強の後は、2人仲良くニューブロックです!中尾さんが図面を見ながら難しいブロックに挑戦中です!

凄いのができたのに、写真の撮り忘れのようです💦また作成お願いします!

Nくんも到着!

Nくんもウルトラマンに引っ張られてますね(o|o)

MIくんにドライヤーをかけてくれているYくん(笑)

美容師さんに見えるような・・・なぜか舌が出ているMIくん。気持ちが良いのでしょうか???

RUくんは音読の練習中ですね(^^♪

急に怪獣をMIくんから渡されたと思ったら、怪獣一匹に対して、この人数‼

怪獣も必死に抵抗しましたが・・・

トドメをさされてしまいました・・・写真手前の怪獣達は、全てあゆみん防衛軍により壊滅させられました。

あゆみんの平和は完全に守られましたね★

みんな今日は机に向かって正座してどうしたの???もしかして、怒られてるの???

新しい試みのジェスチャーゲームの始まりです!それの説明をしようとすると、机を前に並んで座ると、なぜか

みんな正座という素敵な癖?姿勢です!エライぞー!

何が書いてあるのか解らないクジを引いて、ジェスチャースタートです!わかった人は手を挙げてチョリースです(笑)

もう答えはわかりましたよね!そうです❕ユッキーナじゃなくて、カニでした(笑)

MIくんもクジを引いて、ジェスチャースタートです!

座って、飛んで座って飛んで・・・何だろう・・・みんな考えていると、優しいMIくんは・・・

「ウルトラマン!シュワッチ!」と大ヒント!と、いうか答えを言ってしまうという珍事件です(笑)

続きまして、松川さん。なんでしょうか???

ウサギ!ブッブー!

そうです!この高くジャンプした姿は、カエルです!🐸

続きましてASくんは・・・これだとわかりにくいかな???

これならわかるかな???阿波踊り?怪獣?ブッブー!

ウサギさんでした🐰

ジェスチャーゲームの次は新聞ジャンケンです!何このゲーム!

ジャンケンをして買ったら負けた人の新聞を破って陣地を小さくして陣地がなくなったら負けというなんとも

斬新なゲームです!

ジャンケンで負けるとこんな感じにビリビリに破られてしまいます💦みんな楽しそう(笑)

陣地がなくなると、急に海賊が現れて、他の子の陣地を奪うという残酷なことが行われました!

そんなことをした子はキッチリ逮捕されました(笑)

ビリビリに破れた新聞の切れ端で、順番に空手の板割りならぬ紙割りを行いました!

MIくんは勢い余って新聞紙を持っている平佐さんのお顔に危うくパンチが突き刺さる程でした👊

RUくんはなぜか頭突きです(笑)

ASくんは、両手を振りかざしエイッ!後ろでAちゃんが、そんなパンチで本当に私を守れるの???と不安そうに

見つめていました(笑)それを横からみていたYくんは自ら新聞紙をもって近寄ってますね・・・

Aちゃんのパンチは、平佐さんもビックリのこの表情!

まさか、空手習ってたの?と思わせるような真っすぐ綺麗な正拳突きです!これは、ASくんに守ってもらうんじゃ

なくて、守ってあげる感じだね★

そして、YくんはAちゃんは僕が守ると、パーンチ!これまた、平佐さんビックリ!このパンチならきっと

どんな女の子も守れるよ!👊

みんなで遊んだ後はクールダウン!Aちゃんは村上さんと絵本!

RUくんは家からこんな立派な絵を描いてきてくれました!

森の中に蝶々が飛んでいるそうです🦋上手な絵です!👏👏

今日は、こんな一日でした(^^)

明日は土曜日!朝からたくさんの子が来てくれます( *´艸`)

明日は、今日よりも盛り上げていきますよぉ~!!!

 

 

おまけ・・・

平佐さんが、Yくんと交戦中!バーン!バーン!バーン!と鳴りやまぬ銃声‼

そんな時です!

平佐が撃った銃弾が・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁと倒れこむYくん・・・

どさっ・・・(笑)

(完)