★祝★1日の利用児童人数記録更新日🎆

★祝★1日の利用児童人数記録更新日🎆

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日まで1日の利用児童人数の最高記録は12人だったのですが、本日13人ではなく14人という一気に

1日14人の利用という記録を更新しました!

ありがとうございます!

記録更新に喜んでいる反面、利用している保護者の方々からは、利用できない日が出てくる?という

不安な声も聞こえてきます💦すいません・・・。

個別にご相談ください💦

さて、記念すべき今日のあゆみんは・・・

みんな到着と同時にお勉強です✍

真剣な表情でお勉強をしているのHIくんです✍

箸の練習はDくんですね🥢

HちゃんとMAくんは2人数字のお勉強ですね✍

数字にひらがなのお勉強中のASくんAちゃんHAくんROくんです✍

今日は机もギュウギュウですね★

これから何をするのかな???

上の写真は箸の練習前の準備体操してたのかな?

RSくんは数字のお勉強中ですね✍

MAくんは、キャップの付け外しもしてますね★

お勉強が終わった後は、ニューブロックで仲良し2人組で大きなお家を作ってましたね🏠

写真を撮られるHカメラマン📷

大きな家が出来てますね🏠

Hちゃんが持っているのは、見本の図形を見ながら風車を作ってくれました★凄い!

Dくんはウルトラ怪獣で「たぁー、とぉー」と戦いごっこです!

ROくんは、中尾さんにベッタリですね★

MIくんとYくんはまったりタイムです★

今日は朝の会をしました!午前中は総勢13名!1人いない‼HIくんどこ行った???

Aちゃんがどこからともなく絵本を持って膝の上に座り読んでと絵本を持ってくると、気が付いたら

順番にたくさんの子が絵本を持ってきて、「次これ読んで」と連続6冊💦

流石の井上も声が枯れました(笑)

そして、Aちゃんどこ行った???(笑)

あゆみんチルドレンは絵本が本当に大好きですね📚

さぁ~お昼です!

今日のいただきますは、HAくんとKちゃんでした!

お片付けが一番早くみんなを引っ張って行ってくれたので、2人にご挨拶してもらいました★

前に出たい子は、頑張るんだよぉ~★

午前でASくん帰ってしまい、午後からRUくん到着です★

入れ違いになったけど、今日の利用人数は14人でした!

お昼ご飯の後は、「ねんどしたい」とAちゃんが言ってくると、HちゃんKちゃんも続いて「私もねんどしたい」と

「昨日したから今日は違うのしよう」と伝えると、Nくんも「僕もねんどしたい」とどんどん増してくるねんどしたいオーラに

負けてしまって、今日もねんどが出てきました★

今日もしっかりとルールを守ってみんなで出来たかな???

あれれ???Nどんどんみんなのそばから離れているのは気のせいかな???

その頃、MAくんはプラレール中でした🚃

さぁ、14時です!

久しぶりに開催します!

あゆみんキャンプ場です!

今回は少しパワーアップしたキャンプ場をご堪能あれ⛺🎪

あれ???

もうすでに寝袋で2人就寝中です(笑)

HAくんとAちゃんは寝袋デート中です💕うらやましいぜ(笑)

魚釣りをしたり、

バーベキューをしたり

釣った魚を焼いたり

魚を捌いたり

テントの中で寝袋に入ってみたり

お皿に盛りつけてみたり

最後は、みんな並んで・・・

ボーイスカウトの経歴を持つ宮宗隊長がキャンプのしめにおやつとして、マシュマロをコンロで焼き、

マシュマロビスケットを作ってくれました!

並んだ順番にできた人からマシュマロビスケットをもらい机まで運んで、

皆で、いただきますをして食べました★

苦手な子は違うおやつを食べました★

そして、今日はグリーンティをみんなに出してみると、好きな子、苦手な子、大好きな子と色んな意見が

でました(笑)大好きな子はおかわりまでしてゴクゴクとおいしそうに飲んでましたね★

今日は、こんな一日でした☆

あゆみんキャンプ場は毎回大好評ですね★リアルテントに寝袋、BBQセット!

いつか子ども達と一緒にリアルキャンプ行ってみたいですね★

 

おまけ・・・

布団の中でお昼寝をしていた、DYくん・・・

キャンプ場設営の為布団から寝袋へ移動させられても起きず・・・

目が覚めると・・・

ここはどこ???

状況が把握できていない、しばらくゆっくりと流れる2人の時間でした(笑)

 

 

2020年1月に新規OPENして7カ月目にして1日の最大利用受入人数が15名のあゆみん福山新涯ですが、

本日14名という子ども達が来てくれてました!8月には土曜日利用予定の新規利用児童の契約も完了しており、

もしかしたら、土曜日の利用に関しましてキャンセル待ちになる可能性が出てきました💦

今月は3件のご見学も頂き1件は利用開始、2件は前向きに検討してくださるとのお返事も頂いておりどうなるあゆみん!

という状況です!新しい子ども達が増えることに関してとても嬉しく思う反面、土曜日のようにキャンセル待ちになる可能性が

あるもどかしさがあります。

でも、前向きにとらえて、あゆみんに来てくれる子ども達の笑顔が見れるように、これからもスタッフ一同頑張ってまいります!

今後とも、あゆみん福山新涯をよろしくお願い致します!