ランチョンマットを作りました🍁

ランチョンマットを作りました🍁

こんにちは(^^)/あゆみん福山新涯2号店の柏原です(^_-)-☆

11月20日は

1959年の国連総会で採択された、国際デーの一つで『世界こどもの日(Universal Children’s Day)』です(*^^*)

土曜日は朝からたくさんの子どもたちが来てくれました(∩´∀`)∩

楽しい一日の始まりです(*´▽`*)

それでは11月20日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です。乗り物パズル、乗り物合わせ、ひらがなカードの文字ならべ、ひらがななぞりをしました。

朝の会は、司会をしたい人とスタッフが聞くと、元気に手を挙げていました。司会をしたいと、積極性が嬉しい限りです(*´▽`*)

見事、Tくんが選ばれて司会をしてくれましたよ。名前を呼ばれた時は元気に返事をしていましたよ!!季節の絵本「あきはいろいろ」を見ました。

集団活動はランチョンマットを作りましたよ(*’▽’)

始めに、四季折々の葉っぱの色の変化を学びました🍃🍂

折り紙の紅葉、キツネを貼り、ペンで好きな絵を描きました。秋のくだものや好きなキャラクターを描いている子どもたちがいましたよ(●´ω`●)

おやつの時には作ったランチョンマットを敷いておやつを食べました(´艸`*)

おやつが華やかになりました(*^^*)

帰る前にDVD鑑賞をしました。ピンクパンサーとゴリラがダンスをしてますが、どっちがリードしているのでしょうか??

帰りの会では楽しかったことの発表やランチョンマットを受け取りました。

ぜひ、食事の時にランチョンマットもお忘れなく( ´艸`)

11月20日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(●´ω`●)

月曜日に元気にあゆみんチルドレンたちに会えるのを楽しみにしています(^^)/~~~