連休明けの月曜日🐌

連休明けの月曜日🐌

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

みなさんは、4連休いかが過ごされましたか?

コロナが落ち着かない中、どこに行ったとか言いにくい感じですよね💦

私は、自宅待機、自宅待機、あゆみん、自宅待機の4日間でした💦

良いのか悪いのかすることなくて、ゴロゴロしたもったいない休日を過ごしてしまいました💦

さて、今日からまた一週間、子ども達の笑顔に癒されながら楽しんでいきましょう☆

まずは、お勉強の写真からスタートです!

さて、問題です!きゅうきゅうしゃのカードを持っているのはだれでしょうか???(笑)

2人ともお勉強をしっかりと頑張ってからのプラレールです!上手に繋げれるかな???

RUくんとYくんの共同作成?凄い長い線路が完成しました!🚅🚅

それることなく一周できたかな?

線路を作った後は、お片付けをして、ニューブロックです!

今日は午前中YくんとRUくんの2人だけで何をするのにも2人でしてましたね☆

ブロックでカッコいい乗り物や乗り物・・・上手に作れましたね☆

そして、今日のいただきますの号令は、RUくんです!

2人とも完食でしたね🍚

お昼から到着したのは・・・

負けることがとっても嫌いな2人です!

ASくんとHAくん今日はどっちが勝ったのかな???

まずは数字を並べるゲームスタート!

数字を並べた後は、目をつむりその間に1枚ずつカードが消えて、消えたカードを当てるゲームです!

これもどっちの方が正解数が多かったのかな???

最後は、競争ではなく箸の持ち方練習です!

ゆっくり丁寧にするんだよぉ~🥢

Nくんも到着してお勉強タイムです✍

HちゃんとKちゃんも到着してお勉強タイムです✍

今日はHちゃんお勉強スイッチが入ったみたいで、おやつの時間まで集中してやってましたね☆

凄い集中力です!

みんな何を覗いてみてるのかな???

カブトムシです!

箱から出して、観察中です!

HAくんとKちゃんのおままごと🍚🥢🍳

RUくんは変身!

ASくんはドミノかな?

Nくんは、色々と手首に括り付けて変身してましたね☆

Hちゃんはプラレールの線路作ることに絶賛ハマリ中!🚅🚅

繋がった喜びがたまらないのでしょうね☆

ASくんは何のポーズ???(笑)

Hちゃんに負けないと、Kちゃんもアンパンマンの線路を繋げてました🚋🚋上手に繋げれてますね☆

Nくんは机の上に好きな玩具を並べて「これ見て‼動画だよ!動画!」と。

動画???展示じゃないの???と聞いても「動画‼動画‼」と教えてくれました(^^)

プロの私でも、未解決です💦動画を撮ってほしかったのかな???

また、教えてねぇ~!

あらら・・・

3人牢屋に閉じ込められているような写真ですね!何をしたの???(笑)

最後に到着はRSくんです!周りのお友達が遊んでいる中、お勉強も集中して出来てますね☆

エライ!

Kちゃんリクエストの魚釣りスタートです!🎣みんなたくさん釣れたかな???

変身ロボットとNくん!🤖

みんな魚がいたところに、集まって何してるのかな???

ワカメ!とどこからともなく声が聞こえてくると、みんなで立ち上がってワカメになりましたね☆

他にも海の中の生き物の名前が聞こえてきてましたね☆

箱入り娘です💕

お勉強が終わったRSくん(^^♪

怪獣が一匹・・・

怪獣が2匹、3匹・・・

気が付けば一杯並んでました(笑)

あゆみんバスが出発した後は、カブトムシを手にのせてました(^^♪

生き物が大好きで苦手なものはないそうです!すっごーい‼

今日はこんな一日でした(#^^#)

連休明けで子ども達も元気一杯でしたね☆

いつも元気を分けてくれてありがとう🤩

明日はどんな一日になるかな( *´艸`)

 

おまけ・・・

事件です!

暴行容疑で2名のチビッコを逮捕したその瞬間に、仲間と思われるチビッコの集団に

突如後ろから襲われた徹底的な瞬間です!

1人逃げられてしまいましたが、後から襲ってきたチビッコ2人と最初に捕まえたチビッコ2人の

合わせて4人逮捕に成功しました!これで、あゆみんの平和は守られました(笑)

皆さんもコロナ自粛で暴徒化するチビッコにはご注意を(笑)