💗みんな仲良し💗

💗みんな仲良し💗

こんにちは🌞🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今年の4月から活躍してくれているあゆみんバスが先日ついに5,000㎞を超えました!👏👏👏👏👏

事故もなく沢山の子ども達を送迎してくれてありがとう🚌🚌

これからも沢山の子ども達を乗せて安全走行で送迎させて頂きます🚌🚌

さて、今日のあゆみんは・・・

MIちゃんHYくん姉弟のお勉強からスタートです✍

ASくんは音読の練習中です✎

Kちゃんは数字のお勉強ですね✍

RUくんも音読中です✎

Dくんはなぞり書きですね✍

Sくんは動物絵合わせですね✍

Nくんはなぞり書きですね✍

お勉強が終わった二人は・・・

KちゃんがSくんに読み聞かせしてくれてますね☆

今日はDくんと中尾さん2人でパズル競争中!中尾さん!邪魔しないでぇ~(笑)

今日はどんな物語でボコボコごっこをするのかな???

中尾さんに絵本を読んでもらっている4人★

ちゃんと4人どこにいるかわかりますか???

今度は、宮宗さん独り占めをして絵本読み中です📖

Dくんは神田さんに怪獣模写してもらってますね☆

さて、今日も始まりました!

あゆみん子ども園のスタートです!

みんなちゃんと座れてますね☆点呼からの手遊びスタートです♪♬♪♬

2人ともとっても楽しそうないい写真ですね☆

さて、今日は何をするのかな???

女の子の顔と男の子の顔・・・

男の子は男の子の顔の下にシールを貼って、女の子は女の子の顔の下にシールを貼って・・・

さぁ、今日は男の子何人で女の子何人いるでしょう???わかるかな???

数の認知ですね☆

その後は・・・

今日は工作じゃなくてハンカチ落としゲームです🌟

Dくん松川さんにハンカチ落とされたみたいですね💨💨

鬼になったDくんは、次は誰の後ろにハンカチを落とすのかな???

今日は、こんな感じのあゆみん子ども園でした(^^)

終わった後は、お絵かきタイムですね☆MIちゃんは何を描いてるのかな???

Kちゃんは塗り絵だね☆

お昼から到着したHAくん🚌

お友達に誘われて一緒に遊ぶのかな???と思ったら、スタッフが制止しなくても先にお勉強に向かう

カッコいい姿を見せてくれました👏👏👏

今日はニューブロック遊びが盛んでしたね☆

みんなで色んなブロックを作りましたね☆

KちゃんはSくんと優しく一緒に遊んでくれました👏👏

お姉ちゃんしてくれてありがとう🌟

皿谷さん登場でみんな皿谷さんに集まってますね☆

右の白い服の子は誰???と思ったら池田さんでした(笑)

皿谷さんが来たら折り紙タイムですね☆

素敵な折り紙や絵や工作をみんなでしましたね☆

それが終わったら、今日は車でエンジョイです🚙

今日の頂きますは・・・

RUくんとHAくんでした☆彡

最後に到着はHIくんでした✍

何か嫌なことがあったのかな???少し元気がないような・・・

そして、最後は紙芝居を読んで今日はおしまいです🌟

ASくんは消毒のお手伝いをしてくれました🌟

今日はこんな一日でした☆彡

明日はどんな一日になるのかな?

楽しみです🌟🌟🌟

 

 

今日のベストショット📷

坂本龍馬みたいですね!

日本の夜明けは近いぜよ!(笑)

 

こんな手紙を書いてくれました🌟

「ともひろ いのうえくん うんてん ありがとう いのうえさんへ・・・ 〇〇より」

ASくんお手紙ありがとう🌟