今日から園が始まったね☆

今日から園が始まったね☆

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

夏休みも終わり今日から園に通われる子がほとんどですね☆

今年はとっても短い夏休みでしたが、いい思い出が作れましたか?

あゆみんでは、夏休み期間中は毎朝多くの子ども達が来てくれて、とても楽しい夏休み

期間を過ごすことができました🌟

夏休み最後の先日の土曜日では、忍者教室を行い参加してくれた子ども達は、みんな見習い忍者になれましたね☆

あゆみんに来てくれている子ども達には、

相手を思いやる気持ちや、

集団の中でのルールをしっかりと育んでもらえるように、

困った時や嫌なことがあった時は、周りの大人やお友達に助けを求められるように、

得意なことはしっかり伸ばして、

苦手なことは好きになれるきっかけを作れるように、

子ども達としっかり関わることで、子ども達の本当の気持ちをくみとり

より良い関係づくりと安心できる環境を

整えてまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

さて、今日から2学期が始まった子ども達の今日の様子は・・・

今日は朝からIくん、HYくん、MIちゃん、Yくん、Dくんと5人の子が来てくれました🌟

みんなお勉強を済ませた後は・・・

池田塾の始まりです🌟

今日はIくんが1番にカッコよく座ってくれて、それをみんなで真似っこしました!👏

みんな手はおひざでカッコよく座れてるね☆

今日は、8月24日月曜日、天気は晴れです!🌞

それでは、1人ずつお名前を呼ぶよぉ~

Dくん!

Yくん!

MIちゃん!

HYくん!

Iくん!

みんなしっかりと手を上げることができましたね👏👏

お返事もみんなできたかな???

そして、みんなで手遊びスタート!

写真を見てなんの手遊びをしたかご想像ください☆彡

続きまして、〇✖ゲーム!

朝起きた時のご挨拶は、おやすみなさい!

正解だと思うお友達は〇の札を、間違っていると思うお友達は✖の札を上げてね☆

などなど、いくつかの問題をみんなで楽しくしましたね☆

自信たっぷりで〇の札を上げるIくん!

迷うDくん!

もうわからないからどっちも上げちゃえ!のHYくん!

Dくんの札をカンニング中のYくん!

弟の顔に札を当ててみて笑顔のMIちゃん!

札を上げながら、ブッブーと声が出ているYくん!こんな感じで盛り上がりました🌟

みんないくつ正解できたかな???

そして、池田塾長がこんな大きな絵本を持ってきてくれました!

席が変わったように感じるけど気にしない(笑)

みんな本の虜です🌟📖📖

どんなお話だったんでしょうかね?

そして、今日のお昼ご飯の号令はIくんでした!

みんなのカッコいいお手本に今日はなってくれましたね☆ありがとう🌟

ご飯を食べたら、みんなで仲良く遊ぶよタイムです🌟

久しぶりに、YくんからのリクエストのIKEDAシティです🌟

IくんとHYくんは初めてかな???

机にIくんシティを作ってましたね☆

MIちゃんはお絵かきだね☆

お昼から到着したASくんとHAくんは2人仲良くアンパンのレゴブロックで力を合わせて作品の完成です!★

Hちゃんは綾取り名人ですね☆

Iシティを作るのかな?レゴで色んなものを作ってますね☆

Kちゃんがお絵かきしているのを見て、MIちゃんも終え描き再開です🌟

なんだかマッタリいい写真ですね☆

突然、逆立ちを始めたKHちゃん☆彡凄い!

しかも今日は2人ともズボンで逆立ちする約束でもしてたのかな???

それに刺激を受けたDくんも逆立ちです🌟

Nくんはクルクル上手く回るようにブロックを作りましたね☆

2人仲良くブロック!

RちゃんとHAくんのこの姿にホッコリです🌟

何が始まるのかな???

何々???

とっても仲良し写真が撮れました🌟

これは何ができたのかな???

生き物大好きRSくんは機械の犬にも興味ありですね🐶

そして、最後は紙芝居で今日のあゆみんは一旦終了です🌟

そして、今日から18時の最終便が走ることになりました👏👏👏

みんな帰っていつもはRSくんだけになっちゃうのに、今日はHAくんとRちゃんも最終便です🌟

RSくんとっても嬉しそうです☆彡

仮面ライダーのベルト2つ付けているRSくん対魔法のスティックを持っているHAくん!

戦いの行く末は・・・

今日は、こんな一日になりました🌟

みんなお勉強も頑張ってしてましたが、今日は雰囲気を変えてお勉強の写真はカットして、笑顔写真を集めてみました🌟

さぁ、明日はどんな一日にしようかな☆☆☆☆☆

そして、どんなブログにしようかな☆☆☆☆☆

 

おまけ・・・

文〇記者のようにカメラを手にお友達を追っかけていたRUくん(笑)📷