パズルの日・・・

パズルの日・・・

こんばんは🌙

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

ここ何日かブログのアップが遅くなりすいません💦💦

遅くなっても子ども達が来てくれた日には必ず更新しますので、よろしくお願いします(#^^#)

さて、さて、今日のあゆみんは・・・

いつものようにみんなあゆみんに来たらお勉強をしてからスタートです🌌🌌🌌

今日はDくん1番のりであゆみんに到着です!

園にもしっかりと行ってくれてるようで安心しています🌟

園に行ってから来てくれた日はみんなで、称賛させて頂いております🌟

これからも頑張っていくんだよぉ~☆彡☆彡

そして、今日は車で遊んでいましたね☆

何かが気になるのかな?並べた車そっちのけで、何かをのぞき込んでいますね☆

Yくんはその横でニューブロックで素敵な乗り物が完成した様子です🚙

タイヤが付いてるから車でいいんだよね???

Dくんは車を長く並べて何をするのかな???

うーーーーん!と力をためて・・・

まさかのジャーンプ!!!!!!!

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと💦💦危ないよ💦💦

それにしても大ジャンプですね!

「今日ね、お買い物なの」とRUくん!

っえ!じゃあ、急いでお買い物に行かなきゃ💦💦

と今日は宮宗さんと仲良く2人手を繋いで買い物にゴーゴー!

そして、今日の午前中はDくんRUくんYくんの3人でした☆彡

OPEN当初を思い出しますね☆

そして、今日はRUくんとYくんが前に出て「いただきます」の号令をかけてくれました🌟

お昼ご飯を食べ終わるとDYくんはお昼寝へ、RUくんは久しぶりに1人の時間を満喫していましたね☆

手に持っているのは何を作ったのかな???

お昼からはASくんとHAくんの到着です🚌🚌

2人で良く遊んでいる姿をよく見ますね☆

この写真いつの???と思うくらい左右の位置もいつもこんな感じのような・・・

漫才師あるあるのような感じなのかな???

こっちじゃないと気持ちが悪い的な(笑)

KHちゃんも到着しました🚌🚌

今日はお勉強の写真のせてないけど、みんなさっさとお勉強を済ませましたね☆

パズルタイムです🌟

RUくんはピタゴラスを箱の中に入れてなんだか楽しそうな笑顔ですね☆

Yくんもパズルですね☆

お昼寝で寝癖が付いちゃったかな???それとも誰か髪の毛セットしてくれたのかな???

突然ですが、顔にモザイクを入れている2人は誰でしょう???

正解は・・・

明日のブログのお楽しみ★★

ピタゴラスを今日は立体的に作っているHAくん!

良い発想ですね☆☆

HKちゃんは2人で仲良くキティちゃんの難しいパズルを2人力を合わせて作ってますね☆

完成できたかな???

バッチリ完成ですね👏👏

完成したパズルを2人で井上の所まで持ってきてくれたので、「これは何のお店なの???」って、聞いてみると・・・

HKちゃん「ハンバーガーがあって・・・ピザもあって・・・こんなのもあって・・・ジャムもあって・・・

お菓子みたいなのもあって・・・」

井上「何屋さん???」

HKちゃん「う~ん、わかんな!」

井上「パン屋さんじゃないの???」

HKちゃん「う~ん、パン屋さんにジャムあるの???」

聞いた井上がプチパニックになる一幕でした(笑)

でも2人の笑顔でパニックもすぐに治る天使の笑顔ですね☆

男の子達は、パズルの台を出してきて、壁に立てかけてますね。

何をするのかな???

この後の写真がなぁ~い!

とっても気になる写真ですね(笑)

Kちゃんは、いつの間にか素敵なお家を作ってましたね☆上手にできてますね☆

やっぱり、するのね恐竜パズル★

パズルをする姿が、今旬の将棋界の〇〇さんのような雰囲気ですね☆

Rちゃんも到着して、アンパンマンのパズルです🌟

今思えばHAくんもDくんも最初はこのパズルからしてましたね☆

また写真撮ってくれるの?っていう澄ました感じのASくん🌟

RSくんも到着です🚌🚌

2人で何のお勉強してるのかな???

恐竜の絵本かな???

楽しそうな表情のHAくん🌟

Yくんが作ったのかな?家に怪獣登場です🌟

今日は18時便で帰るHAくんRちゃんRSくんです🌟

みんな帰ったけど、まだまだ楽しむよぉ~!

ってことで、平佐さんが転がしドッチをしてくれました🌟

3人で盛り上がるの???と思いましたが、3人くらいでする方が丁度いいのかな???

Rちゃん!

よけずにとっちゃった(笑)

HAくん大爆笑!(笑)

平佐さんと一緒によける練習!それ!ジャンプ!

体を動かした後は、ドミノでクールダウン★

Rちゃんも楽しくドミノを並べていますね☆

上手に並べれましたね👏👏

もしかして、平佐さんに手伝ってもらった???

少し離れて、長めのドミノ作成中・・・

HAくんは2人が並び終えるのをまだかなぁ~と眺めていましたね☆

みんなで一緒に倒すのかな???

今日はこんな一日でした☆彡

今日は久しぶりに、ゆっくりとした一日でした☆彡

明日はどんな一日になるのかなぁ~

明日は・・・☆彡☆彡☆彡

 

 

御礼

先日、こんな素敵な玩具を頂きました🌟

御礼が遅くなりすいません💦💦

ありがとうございました(#^^#)