粘土の日?

粘土の日?

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日はどんな日になったのかな???

一番早く到着したのは、Yくんです🌟

今日はミニプリンを手に持ってとってもご機嫌で到着です🌟

支度ができたら、「迷路、迷路、迷路」と迷路を笑顔で要求★

プリントしたら迷路しようというと、頑張ってプリント2枚することができました👏

もう完璧すぎる迷路!

この後オリジナル迷路作ってYくんに挑戦してもらうと、10秒ほどスタート位置で固まり(考えて)

あっという間に、ゴール!されてしまいました💦

天才児現るですね☆

YMくん久しぶりにあゆみんに来てくれました🌟

少し緊張気味のYMくん🌟何のお勉強しているのかな???

一足先にお勉強を済ませたYくんは、今日は道を作ってアンパンマン列車を走らせてましたね🚋

終点に着いたようです☆彡

YMくんがお勉強が終わったら朝の会のスタートです!

点呼をとり、今日は絵本タイム📖

風車を一緒に作ったけどYMくんは今日は気分が乗らなかったみたいだね💦

次は一緒にしようね☆

素敵な風車ができました🌟

風車って、そんな感じで使うんだっけ???

その間のYMくんは、ニューブロックに没頭中でしたね☆

Yくんもニューブロックに参戦★

Yくんの姿、女の子みたい★

お昼から到着のHAくんASくんAちゃん☆彡

さぁ今日は何の勉強したのかな???

HKちゃんも到着です🌟

パズル完成したら写真撮ってぇ~📷

みんなのお勉強中にちょっとだけお散歩(#^^#)

みんなお勉強が終わったら一緒に怪獣で仲良くボコボコごっこ★

攻撃する時は気をつけてよぉ~

Nくんも到着です(^^)/

あっという間におやつの時間です🌟

今日はH姉ちゃんとHAくんの号令だったね👏

Nくん怪獣沢山並べてマッタリタイムですね☆

どんなストーリーがあるのかな???

RUくんとRちゃん到着です🌟

一昨日からH姉ちゃんとお約束していた粘土遊びスタートです🌌

みんな何色が良いのかな???

1人2色までだよ☆彡他の色が欲しい時はお友達と相談してね☆

色んな作品ができたね☆

粘土が終わったらニューブロック★

こちらは、今日あゆみんの入口外にいたカマキリをみんなで鑑賞中です。

一度逃げ出すハプニングもありましたが、高橋さんがしっかりとキャッチするというカッコ良さ!

子ども達のヒーローでしたね☆

Rちゃんはカマキリ持ってお散歩中★

HIくんRSくん到着です🌟今日僕は帽子脱がないと言いながら、すぐに脱いでしまいました(笑)

気が付けばRちゃん中心にみんな集まっているあゆみんの人気ナンバーワンアイドルです💗

今日は塗り絵何枚したのかな???

凄い集中力だね☆

2人もお勉強が終わって、いつも通りの怪獣へ一直線!

何かでてきたよ!

タイマーを付けて時間内に何匹の魚が釣れるか競争スタート!

ちゃんと順番守って仲良くできたかな???

あゆみんバスが出発したら、今日はボールで遊びたい~と三人で仲良くキャッチボール★

最後まで仲良くできたのかな???

今日はこんな一日でした☆彡

明日は、どんな一日になるかな???

シブがき隊のもっくんこと布川敏和さん登場するかも・・・(笑)