みんなで変身!

みんなで変身!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

朝晩の冷え込みが強くなってきて、日中以外はクーラーのスイッチもオフできる気候になりましたね☆

あゆみんも子ども達が来てない時間はクーラーオフで行けるかなぁ~と思ってオフしていても、やっぱり

日中はクーラーいるみたいです(笑)

さて、今日のあゆみんは・・・

一番乗りYくんからスタートです🌌

今日はお母さんと来るなり「帰り、帰り」と片言の日本語で自立をアピールです(笑)

「頑張って」とお母さんへ声をかける後ろ姿は、頼もしくなりましたね!

続いて到着したのはDくんです🚙

Dくんも園にしっかりと通えるようになったようで、私たちも安心です🌟

Dくんも保護者の方も頑張りましたね👏👏👏

通っている園でもきっとこんな満面の笑みをみせてくれている事でしょう🌌

こっそりと覗きに行きたい気持ちは私だけでしょうか?(笑)

HYくんは今日は鉛筆の持ち方練習✍

上手に持てるようになるかな?きっとなれるはず★

頑張れHYくん!

MIちゃんは今日は点つなぎしてましたね☆点を全て繋ぐと何が出てきたかな???

お勉強が終わったら今日はレゴで仲良く遊んでましたね☆☆

HYくんはどこへ???

お昼からは、HAくんKちゃんH姉ちゃんNくんの到着です🚌🚌🚌

寝起きのYくん心ここにあらず・・・(笑)

寝起きのHYくんは犬のぬいぐるみにカードを食べさせるという荒業です(笑)

本当のワンちゃんにはしたらダメだよ💦💦

こちらも寝起きのDくんは、アンパンマンパズルがすぐできる寝起きナンバーワンです!

お勉強が終わったHAくんはアンパンマンブロックや

昨日のダンボールでみんなが起きるまで静かに遊んでくれてましたね☆

Kちゃんは、いろんな図形が描ける物差しでお絵かき中。。。

机の上の沢山の可愛い絵はKちゃんが描いたのかな???

H姉ちゃんも一緒にお絵かき中。。。

Nくんは少し離れ集中して色んな色を使ってお絵かき中ですね☆

寝起き組のDくんとHYくん、お昼寝はなしのMIちゃんは神田さんとお絵かき中★

みよ!この作品を!

皆さんは何に見えますか???

平佐さん考案のアルミホイルで簡単にできる工作★

する人ぉ~の掛け声から集まって来た子ども達★

何を作るのかな???

輪っかを作って・・・

はい!完成!

できたぁ~!

簡単メガネ(^0_0^)

女の子はシンプルなメガネ👓

男の子は、仮面ライダーやウルトラマンみたいな少しパーツを増やしてメガネの完成です👓👓

みんな素敵なメガネができましたね☆

全員のメガネ姿を撮らせてほしかったのに、嫌だーと撮らせてもらえなかった切なさ😢

今度はこっそり撮っとこぉ~っと📷(笑)

 

 

先日こられた、シブがき隊の布川敏和さん(本物)がどうしてもとのことで、撮影して頂きました(笑)📷

私も年を重ねたら、こんな素敵なおじさまになれるのかな???

 

おしらせ・・・

あゆみん福山新涯2号店を2021年(令和3年)1月にOPENに向けて、求人誌のYELLOW BOOK(イエローブック)に

掲載予定です。

そこで、あゆみん福山新涯2号店の求人誌用として大切なお子様のお写真を使ってもいいよぉ~という方がおられましたら、

井上までご連絡くださいませ🌌

キッズモデルとして良い思い出になるのではないでしょうか?

雑誌等に掲載される機会はなかなかないので、いいよ!と快く言ってくださる方からのご連絡お待ちしております🌟

原稿の都合上、9月21日(月)10:00までに、ご連絡くださいませ🌌

今後ともあゆみん福山新涯をよろしくお願い致します(#^^#)