公園へレッツゴー!

公園へレッツゴー!

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は雨が降るかなぁ~と思っていたら何とか天気も持ちましたね☆

そんな今日は・・・

朝からYくんHYくんMIちゃんの3人が来てくれました🌟

みんなお勉強を済ませて今日は何をしようかなぁ~と思って子ども達を見たら、

外のお天気のせいかな?

なんだかいつもと違ってどんよりした表情!

みんなどうしたの???

鬼さんポーズ!✌

誰だって気分が乗らない時もあるよね!

う~ん!

じゃあ、お外に行ってみよう💨💨💨💨💨

お外の空気を吸って、少し運動して気分転換しよう!

レッツゴー!!

2人仲良く手を繋いで、Yくんちょっと照れちゃった?💗

虫かご持って虫を捕まえに行くのかな???

外に出た瞬間みんな笑顔★

HYくんも一緒にレッツゴー!

待ってぇ~

公園へ到着!

一番最初に向かったのは、滑り台ではなくブランコ!

みんなしっかりと鎖を持っててね!

みんな上手にブランコ乗れたね☆

続きまして、滑り台へレッツゴー!

みんな本当に楽しそう★

滑り台を満喫した後は、虫探しです🌟

何かみつけれたかな???

結局虫は見つからず、鉄棒でぶーらん、ぶーらん★

最後は、順番にペガサスにまたがり、お昼ご飯を食べにあゆみんに戻りました👣👣👣

帰り道、ショベルカーを見つけて、足が止まったYくん🌟

ショベルカーは見ている時は動いたのかな???

どんよりしていたのがウソのよう!★

みんないつも以上の良い笑顔であゆみんに戻ってきました🌟🌟🌟

Yくん💦

ワンちゃんに何を食べさせてるの???

悪い顔してますね(笑)

お昼からは、ATくんRUくんHAくんの到着です🚌🚌🚌

 

勉強を済ませてから・・・

昨日はお休みだったATくんはアルミでメガネ(^0_0^)

からのチョリーッス!

っあ!今ってチョリーッスは禁句???(笑)

KちゃんH姉ちゃんNくんも到着です🚌🚌🚗

みんなお勉強を済ませてから、今日はH姉ちゃんとATくんのカルタ勝負です!

どっちが勝ったのかはお家で聞いてあげてくださいね☆

KちゃんMIちゃんはお絵かき中です🌟

Nくんはウルトラ怪獣を沢山並べた後は、アンパンマンブロックです🌟

こんなのあったっけ???

風を送るとクルクル回る風車💨

女の子3人でふーっ!

皿谷さんが作ってきてくれたみたいです☆彡

こちらも皿谷さんが作ってきてくれた、メンコです!

懐かしさ満点のメンコ!

ATくんはメンコ知ってると何度も投げてひっくり返してましたね👏👏

Yくんは初めてかな?見よう見真似で一生懸命投げてましたね☆

今日は2人ひっつきもっ付きで仲良く遊んでましたね☆

なんでそんな隅っこで遊ぶの???(笑)

Yくんはドミノです🌟

上手く一周倒れたね👏👏

H姉ちゃんもドミノに挑戦中★

できたよ!と長いドミノ最後まで倒れたのかな???

そしてH姉ちゃんとYくんで並べた姉弟ドミノ!

みんな見てぇ~!

行くよぉ~

途中で止まることなく、最後まで倒しきることができました👏👏👏

飛んで喜ぶH姉ちゃん!拍手喝采でした👏👏👏

Yくんも両手を上げて喜んでましたね☆

みんなの表情もとっても素敵ですね☆

と今日は、こんな一日でした(^^)

日中も少しずつですが涼しくなってきましたね☆

子どもの人数とスタッフの人数が丁度良い時に、また外に行こうね☆

 

 

昨日に続きおしらせです・・・

あゆみん福山新涯2号店を2021年(令和3年)1月にOPENに向けて、求人誌のYELLOW BOOK(イエローブック)に

掲載予定です。

そこで、あゆみん福山新涯2号店の求人誌用として大切なお子様のお写真を使ってもいいよぉ~という方がおられましたら、

井上までご連絡くださいませ🌌

キッズモデルとして良い思い出になるのではないでしょうか?

雑誌等に掲載される機会はなかなかないと思いますので、「いいよ!」と快く言ってくださる方からのご連絡お待ちしております🌟

原稿の都合上、9月21日(月)10:00までに、ご連絡くださいませ🌌

今後ともあゆみん福山新涯をよろしくお願い致します(#^^#)