1月31日(火)凧揚げ🌤

1月31日(火)凧揚げ🌤

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の羽田です。

2月に入り暦の上では春が近づいてきていますが体感的な春はまだまだ訪れそうにないですね💦
しかしこの辺りは比較的温暖で『越冬!!』という程ではありませんのでこの時季にしか感じられない綺麗な星空や温まるグルメを楽しみたいですね😄

それでは1月31日(火)の様子をご覧ください。

課題の時間は、「しなければならない」「でもしたくない、遊びたい」「ついでに頑張ろうか」などと様々な思いを巡らせながら日々成長する様子を見せてもらっています。

集団活動では凧作り、凧揚げを行いました。
凧に好きな絵を描き完成させた後はみんなで外に出て凧揚げを楽しみました😄
今回は個人での製作となりましたが、子どもたちからのアドバイスより『大きな凧を全員で作る活動』もぜひ行いたいと思います✨

自由遊びでは、お友だち同士で協力してレゴで一つの作品を作ったり工作などをして楽しみました。
勉強に遊びにお喋りに元気いっぱい✊大忙しの子どもたちでした😂💕