ハロウィン前夜祭?🎃

ハロウィン前夜祭?🎃

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は土曜日ですね!

土曜日は朝から沢山の子ども達が来てくれる、お祭りのような日です!

さぁ今日も始まりました!

来た子から順番にお勉強スタートです✍

お勉強が終わったら、何する?何する?

ROくんHIくん今日の午前中は2人で過ごしてる姿を多く目撃した日でしたね☆

Y兄ちゃんは久しぶりのあゆみんです🌟

お勉強の後は塗り絵です🌟

首から出ているタオルは、服が少し濡れちゃって、一時的なあれです👕

ASくんとAちゃんは今日仮装してきてくれました!★★

鬼滅の主人公、タンジロウとティンカーベル?妖精かな?

2人とも素敵な仮装をありがとう🌟

来週は、何人の子が仮装してきてくれるかな???

こんなところにネズコがいました!(笑)

折角なので、みんなで仲良くハイポーズ📷

みんなカッコ良いね☆☆

ネズコが日陰に隠れてますね☆

ティンカーベル?妖精?が魔法をかけると・・・

Y兄ちゃんとH姉ちゃんの背中に妖精の羽が生えてきました🐞

こっちでは、ROくんが家から持ってきた、こびと図鑑にこびと達が集まって、こびとについての語り合い中★

急にネズコに遅いかかられました💦

ネズコは襲ってこないはずなのに💦💦

ネズコがいなくなった後も、こびと図鑑での語り合い最後までみんなで読みました🌟

箱入り息子

箱入りタンジロウ

箱入り娘

ダンボールを半分に切ってとリクエストを受け切ったのですが、ダンボールってこんなに切りにくかったでしたっけ???

この後、子ども達が何を作ったかは未確認・・・💦

今日の朝の会は、KちゃんHIくんRちゃんに点呼のお手伝いをしてもらいました👏

みんな3人の話をよぉ~く聞いてね👂

良いお返事ですね👏

どんな状態???(笑)

でもしっかりと手を上げてお返事できてるね👏

さて、ここからは平佐さんのチンパンジーくんとパンダくんと一緒に、平佐劇場の始まり始まり・・・

お友達にこんな事したらどんな気持ちになる???

ダメぇ~!とみんな元気に答えてくれました👏

ダメだと分かってたら、気を付けてね☆

そして、ここからはASくんとMIくんが絵本読みのお手伝いをしてくれました👏

みんな段々と前に出てきて、真剣にみてましたね👀📖

まだまだ読み足りない子は、朝の会が終わった後も絵本を読んでたね📖

みてみて!とHIくんの首にまさかの蛇が!!!!

2度目のこびと図鑑の座談会📖

こっちは、「全集中の呼吸!」と平佐さんをおんぶして持ち上げてました( ゚Д゚)

Kちゃんに全集中の呼吸を伝授中★

その後は、みんな順番に平佐さんに駆け上り逆上がり★

まだまだパワーあふれる子は、逆立ち!

本当に元気だね☆

こっちは塗り絵組✍

お昼ご飯を食べた後は・・・

お楽しみ会までの自由時間★

みんな色んなことをして過ごしましたね☆

そして、お待ちかねの今日のお楽しみ会は・・・

10月31日(土)のハロウィンにも使える帽子と指輪の製作です!

みんなお話を聞いて上手にできるかな???

まずは帽子づくりです👒🎩

好きなシールを沢山貼ってね☆

帽子ができたら、次は魔法の指輪づくりです💍

どんなのが出来るかな???

完成した子から記念撮影です📷

みんな素敵な作品ができたね👏

そして、素敵なポーズをありがとう🌟

お楽しみ会が終わったら、おやつを食べて自由時間を少し過ごして、今日のあゆみんは閉店ガラガラです🌟

今日作った、ハロウィングッズは10月31日(土)に持ってきてもいいよぉ~☆彡

仮装もできるご家庭だけで大丈夫ですので、ご無理なさらずに・・・

明日の日曜日はしっかりとお家の方と過ごしてねぇ~👋👋

 

 

 

最後に・・・

こんな素敵なパズルを頂きました!

本当にありがとうございます🌟

早速何人かの子ども達と、新しいパズルで遊ばせて頂きました(^^)

大切に使わせて頂きます(#^^#)