色遊び

色遊び

こんにちは☁

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

昨日は久しぶりにしっかりと雨が降りましたね☂☂

今日は雨も降らず太陽も見えて良かったです🌞

子ども達に大人気の「鬼滅の刃」の映画も始まり、ますます鬼滅ブームですね☆

鬼を切ったり、鬼をやっつける剣士が切られたり、15R?と思うような感じはしますけど、家族愛や鬼にも鬼の事情があったりで

深い内容の漫画ですので、この機会にお子さんと一緒に見てみてはどうでしょうか。

お子さんとの共通の話題にもなって、会話が弾むかもしれませんね(^^♪

 

さて、今日のあゆみんへレッツゴー!

今日は朝から、エミネムYくんHちゃんMIちゃんHYくんSくんが来てくれました🚙🚙🚙🚙

お勉強が終わると、最近大ハマりの剣を作って、巡回中🚨

Hちゃんはやっぱりピタゴラス★

Sくんは笑顔でヒモ通し★

朝の会が始まりましたよ~!

声が聞こえないよぉ~👂👂

Sくん元気よくお返事できました🌟

エミネムYくんはエミネムっぽくちょっと離れたことろで朝の会に参加中(笑)

エミネムのままみんなと合流★

どの色が好きかな???

ボールと同じ色の不思議な道具をもらい・・・

さぁ、のぞき込んでみよう👀

今度は、光を当ててみよう🌞

不思議な道具だったね☆

最後は、絵本で今日の朝の会は終了です!

お昼ご飯までの時間は、なぜかみんなバラバラに分かれて机に向かってましたね✍

そして、今日のお昼の号令はHちゃんとSくんでした👏

お昼から、ASくんAちゃんH姉ちゃんKちゃんSRくん到着です🚌🚌🚗

※ASくんAちゃんのお勉強写真は今日は撮りこぼしです💦すいません💦

お昼寝がしっかりできなかったからかな?

放心状態!

ながぁ~~~~い!これは何???

Kちゃんはお絵かき中✍

Kちゃんのコチョコチョタイム開始👋

Aちゃんはお絵かき中✍

おやつの号令は、KちゃんとH姉ちゃんです👏

RUくんはおやつを食べてからお勉強スタートです★

何を被ってるのかな???

今日は箸の練習の自主学習中★

お手紙作成中💗

これは、誰宛の手紙なのかな???

HIくん到着出す🚌

鬼滅と恐竜★

カッコいい2人組★

そして、最後は紙芝居・・・

今日はH姉ちゃんがみんなに向かって読んでくれました👏

みんなが帰った後は、HIくんSRくん2人で鬼滅ごっこしてましたね☆

SRくんとHちゃんが帰った後、完全にスイッチが切れてしまったHIくんは、夢の中へ・・・

今日はこんな一日でした☆彡

 

お知らせ

10月31日(土)にあゆみん福山新涯プチハロウィンを行うことが決定しました!

利用当日は、仮装してきてくださいませ🎃

※仮装は強制ではありませんのでお間違えの無いようにお願いします