助けてぇ~🚑

助けてぇ~🚑

こんにちは🌞

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

アンジャッシュの渡部さんの会見が行われて賛否ある中、年末の「笑ってはいけない」がどうなるのかな?

と、渡部さんの会見とは別の心配をしている井上です。

 

さてさて、今日のあゆみんは・・・

朝からYくんHちゃんが来てくれました!🚙🚙

Yくんは1つ成長して今日はお勉強を一杯頑張りました👏

Hちゃんは何のお勉強してるのかな???

洗剤?をさしてるのかな???

ひらがな、カタカナ、漢字一杯の広告を見てるだけ???(笑)

お勉強が終わってからの写真のようですね☆

定番のピタゴラスですが・・・

なんだか表情が・・・

お誕生日プレゼントなのかな???

Yくんの写真が今日はいっぱいでした🍰

お昼の号令は2人です👏

2人とも良い表情ですね☆

お昼からはAちゃんHAくんASくんの到着です🚌

ピカピカァ~⚡

パンダくんが作業者に乗ってそれを牽引する巨人HAくん!

こちらはパンダちゃんのジップロープですね☆

H姉ちゃんKちゃんSRくんの到着です🚌🚗

みんな何を見てるのかな???

KくんNくん到着です🚙🚙

あっという間におやつの時間ですね⏰

号令はKちゃんH姉ちゃんです👏

RUくんはおやつを食べてからのお勉強ですね✍

SRくんはお絵かき大好きだね✍

どんな状況???

これは、誰かに横から押されて倒された巨人の井上がHAくんをつぶさないように必死に

手をついてる状況なのですが・・・

HAくんもしたから潰されないように両足で井上の巨体を支えています💦

誰???巨人の井上を押したのは???

おぉ~い!

気が付けば、みんな馬乗り状態💦💦

た、た、た、助けてぇ~💦💦

逃がしてくれません💦💦

巨人井上の反撃開始です!

ドンドン増えてくる、こびと達💦💦

1人、人質に取ると、助けようと再び攻撃開始💦

そんな時に、井上の携帯がなり、無事ことなきを終えましたとさ💨💨

その後は、みんなパズルタイム!

Kくんは、お片付けを頑張り中★

今日は2人仲良く遊んでたね☆

Yくん

「Nくんが・・・」

井上

「Yくんが先に何かしたんじゃないの?」

Yくん

「Y先に〇〇した!」

井上

「Yくんが〇〇したなら、、、どうしたらいいのかな?」

Yくん

「ごめんなさい言う」

とNくんの所に言って、

「ごめんね!」と

Nくん

「ごめんね」

とお互いに誤ってました🌟

子ども通し遊んでると、必ずトラブルになるけどその後が大事だね☆

大人も子どもも失敗した後が大切なんだよ☆彡

井上なんて今までどんだけ失敗して怒られて誤ってきたことか・・・

素直に謝ることが大切だなと改めて感じさせてもらった一幕でした☆彡☆彡

今日はこんな一日でした(#^^#)

子ども達の成長って素敵ですね☆

子ども達の変化を感じながら、毎日過ごせることが本当に幸せだと感じますね☆

お父さんお母さんあゆみんに子ども達を通わせて頂き本当にありがとうございます🌟

一緒に成長していく姿をこれからも見続けていきたいと改めて感じた一日でした☆彡