選んで、折って、貼って。

選んで、折って、貼って。

こんばんは🌙あゆみん福山新涯2号店の藤原です。


今日は、おやつを食べた後、折り紙で、春にちなんだお花‘‘チューリップ🌷‘‘を折りました。

まず最初は、各々が何色のお花を折るか、好きな色の折り紙を一枚選びました。たくさんの色があって迷っているお友だちもいましたが、それぞれが一つの色を選ぶことが出来ました!(^^)!

折り方の難しいところは、スタッフと一緒に折ったり、お友だちに教えてもらいながら、お花の部分を折ることが出来ました!

チューリップ🌷のお花を折った後は、葉っぱを折りました。最後にお花と葉っぱの部分をセロハンテープで貼りつけて、無事にチューリップのお花が完成しました!!

それでは、ここからは、今日のあゆみん新涯2号店の様子をお届けします🎵

今日はトランポリンとアンパンマンの平仮名ブロックをいただきました😊✨

大切に使わせていただきます💗

今日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~