5月生まれのお友達のお誕生日会をしたよ(^^)/

5月生まれのお友達のお誕生日会をしたよ(^^)/

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

広島県にも緊急事態宣言が発令されましたね…。
少しでも感染者が増えないよう、
必要最低限の外出を控えていきたいですね。

子ども達にとっては外へ出る機会が減るのは
ストレスだと思いますが、あゆみんでたくさん遊んで
少しでも気持ちを発散してほしいと思います!

保護者の皆さまも、自粛生活を送りながらも
時々リフレッシュをして、無理なく過ごしてくださいね。

それでは、今日の元気な子ども達の様子を見ていきましょう♪

あゆみんにやってきたお友達から順番に
毎日のお勉強をしていますよ(*^_^*)

お勉強のあとは、お友達と好きな遊びを楽しんで…♪

今日の朝の会では、5月生まれのお友達のお誕生日会をしましたよ!!

5月生まれのお友達は、A君とY君です!!
みんなからの質問にもしっかり答えてくれましたよ(#^^#)
2人とも、お誕生日当日がとっても楽しみなようです!おめでとう☆

お誕生日にちなんで、「イグアナレストラン」のペープサートを
見てもらいました。
みんなとても静かに、時々音楽にノリながら楽しんでくれました♪

午後の、「みんなで遊ぼう」の時間では製作を行いました。

今日の製作は「キャッチャーミット」

真っ白なミットにみんなで好きなシールを貼って、
オリジナルでカワイイミットを作りましたよ!!

完成した後は、高~く飛ばして遊びました( *´艸`)

そして、おやつの時間ではお誕生日会と言うことで、
いつもとは違ったキャラクター折り紙のついたお皿で
食べました♪

いつものおやつが何倍にもおいしく感じたようで、
にこにこのあゆみんチルドレンでした♡

明日は日曜日ですね!ゆっくり休んで、
また来週から元気にきてくださいね~!!