いっぱい遊ぶぞ❕

いっぱい遊ぶぞ❕

こんにちは(^^)/ あゆみん福山新涯の藤井です。

今週は、雨予報の日も少なく過ごしやすい日も多いですね。夜は肌寒い日もあり、日中との温度差も激しいので風邪を引かないように気を付けて下さいね🌼

それでは、今日の子ども達の様子をご覧ください。

朝の会では、季節の歌「タカツムリ🐌」を歌って、「カエルの歌🐸」を藤井と一緒に弾いてみました🎹

ピアノが好きなHちゃん(^^♪たくさんの音に触れることが楽しかったようで、鍵盤を端から端まで弾いてくれました☆彡

その後は、ハサミの練習をしました✂

1回切りでハサミを使うことに慣れた後は、モジャモジャちゃんのヘアカット!Hちゃん美容師さんは、ジョキジョキ切ってくれるのでお客さんもサッパリ!

素敵な髪型に大満足な様子のお客さんでした☺

ご飯の前には、少し時間があったので描いた絵が水に浮かぶ不思議なウォーターアートを楽しみました。

藤井が描いて水に浮かべた絵をどんどん獲っていくハンターHちゃんでした。

お昼からの「みんなで遊ぼう🥎」では、公園で転がしドッチと自由遊びをしました。出かける前には、藤井から交通ルールの説明を聞きました。みんなしっかりルールを守り公園に到着することができました(*^^)v

転がしドッチでは、相手をよく見てボールを投げたり、ボールを避けたりとみんなとても楽しんでいました。自由遊びでは、自分の好きな遊具に行って体をいっぱい動かしました。梅雨の貴重な晴れ間はやっぱり外遊びですよね❣