11月28日(火)虫取り輪投げ🐝💨

11月28日(火)虫取り輪投げ🐝💨

こんにちは🌞児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の藤尾です(*‘ω‘ *)

一気に寒くなりましたね🥶そして暖房が欠かせなくなりました…。我が家では二代目の加湿器を購入しましたよ!寒さと乾燥の対策をバッチリして、この冬を乗り越えようと思います😖💦

それでは、11月28日(火)のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい🌼

まずは課題の様子です📝

各々に合った課題に取り組んでいます📝✨背筋がピンと伸びてカッコイイですね(*^▽^*)真剣な顔もステキです👍

朝の会の様子です🌞

リズム体操を行いました🎵「ラーメン体操がいい」とリクエストを受け、みんなで楽しく踊りましたよ💨踊るのがちょっと難しい…というお友達は、お友達が踊るのを、ニコニコ見てくれました😍

次にみんなで遊ぼうの様子です🐝

小さな風船に虫カードをつけ、それを輪っかで捕まえる「虫取り輪投げ」を行いましたよ💨

小さなお友達は近くの虫を、大きなお友達は遠くの虫を狙いました✨見事、虫を捕まえられると「やったー!」とジャンプして喜ぶお友達もいました😆

みんなが投げ終わるころには、無事に全部の虫を捕まえられましたよ👏みんな頑張ったね✨

最後に自由遊びの様子です🦕

パズルやカードゲームで遊ぶ姿が、チラホラ見られますね🧩初めてパズルに挑戦するお友達もいましたよ(●´ω`●)

以上、11月28日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした☃