室内サーキット👣

室内サーキット👣

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

いよいよオリンピックが始まりましたね!
日本代表も続々とメダルを取っており、
朝のニュースなどはオリンピックの話題で
持ちきりですね!(^^)!

私はあまり興味がないので見ていないのですが…(;^ω^)
皆さんは、どのスポーツが楽しみですか?

それでは、今日のあゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

今日から新しくあゆみんに仲間入りしたS君です♡

クレヨンで力強くかきかき✍

夏休み期間中の朝はとってもにぎやか☆
今日も朝から7人のお友だちが来てくれました。

朝の会では、みんなで
『おばけなんてないさ』『アイアイ』の歌を歌い、
ペットボトルボーリングを楽しみました☆

段々距離を遠くして難易度もアップ!!

みんな慎重にボールを転げてたくさんピンを倒していました。

ボーリングのあとは、みんなでハイハイレース!
早すぎてカメラのシャッターも追いつきません(;^ω^)

ハイハイをマスターしたあとは、色鬼の始まりです🎵
室内を走るのは危ないので、ハイハイでにげようという
あゆみんルールで楽しみました(*^_^*)

午後のみんなで遊ぼうは室内サーキットをしました!

平均台、マット運動、ホッピングを順番にチャレンジしました^^

子どもたち同士でジャンケンをして順番を決めたり、
隣の友だちがスタートしたら横にずれたりと
順番待ちもとっても上手でしたよ(*^_^*)

たくさん体を動かしても、元気いっぱいの子どもたちでした☺