英語しりとりをしよう📚

英語しりとりをしよう📚

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

今朝のニュースで、
『今週は先週に比べ35度まで気温が上がることは
ありませんが、今日も最高気温は34度まで上がります。』
とアナウンサーさんが言っていましたが…

35度も、34度も変わらないほど暑いのでは…(;^ω^)
と思った藤井です。

みなさんは、夏の暑さは得意ですか?

それでは、今日の子どもたちの様子をご覧下さい。

今日も朝から4人のお友だちが来てくれました^^
課題が終わるとみんなで仲良くメダカの餌やりをしてくれる
あゆみんの生き物係たちです🐟

朝の会は、みんなのリクエストでお歌をたくさん歌いました🎵

お歌の時間のあとは、ひらがなカードゲーム

どっちのカードが正解かな?と藤原さんの出す問題をよ~く聞いて
しっかり考え解答する子どもたちです(^^)/

午後からはお友だちもたくさん増えとってもにぎやかなあゆみんに🎵

今日のみんなで遊ぼうは、
英語しりとりをしました!(^^)!

初めてということで、今日は「Aa」のつく言葉を
みんなで探してみましたよ!!

一生懸命探すみんな

見つかると、「あったよ~!!」と笑顔で教えてくれました^^

しっかり藤原さんに「これであってる?」と確認していましたよ☺

新しいことにもどんどんチャレンジする
あゆみんの子どもたちです!!