すごろくしたよ⚀

すごろくしたよ⚀

こんばんは🌙あゆみん福山新涯2号店の柏原です。

連日のようにオリンピックで金メダルを取る選手がいるなか…

スケートボードの女子ストリートで13歳の西矢椛選手が日本選手で史上最年少となる金メダルを獲得しました(*^^)v 新聞の一面に大きく出てました!

これで、新競技のスケートボードで男女2人の10代の金メダリストが誕生したことになりますね。 ちなみに、13歳の金メダル獲得は、1992年バルセロナ大会競泳女子200メートルル平泳ぎで優勝した岩崎恭子選手(14歳)を抜き、日本史上最年少メダリストとなりましたね(*´▽`*) 今後の活躍に応援です(^_-)-☆

さて、本日のあゆみんチルドレンをご覧ください📸

午前中はIくん、Rくんが来てくれました。課題の後はトランプしたり、工作で線路を作りました。朝の会ではRくんがアシスタントをしてくれました。 

午後からの様子です(^^)/~~~課題の後は、スタッフとトランプゲームのババ抜きと神経衰弱をしたり、積み木で新幹線のお家を作ったり、糸でんわを作ったり、積み木積み上げをしたりしました(*^^)v

「いただきます」のあいさつを4人がしてくれました。おやつはプリンを食べました(*´▽`* (*´▽`*)

集団遊びは、スケッチブックシアターを見た後に、巨大サイコロを投げてすごろくをしました。

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~