8月21日(月) そーっとボール運び🥎

8月21日(月) そーっとボール運び🥎

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
8月も残り10日となりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続いていますね💦
少しでも涼しくなってくれることを願うばかりです。

暑くても元気いっぱい!!そんなあゆみんチルドレンの8月21日の様子をご覧ください(^^♪
まずは課題の様子です。集中して取り組んでいますよ。

この日の集団活動は、紙皿でピンポン玉を運ぶゲームをしました!!
「え~お皿にのせて運ぶの?」「ボール小さいね、できるかな~」とドキドキワクワクしながらスタートしました。
紙皿の上にのっているピンポン玉を見ながら、とっても上手に運びましたよ🎵

「簡単だったよ!!」とのことだったので2回目はピンポン玉の数を増やし途中でフープの中をくぐることを加えてみました。
フープをくぐる時も紙皿の上をじっと見ながらゴールまで進んでいきましたよ。
2回目もみんなとっても上手にできました👏

最後に自由遊びの様子です。
「一緒にあ~そ~ぼ」「いいよ」のやりとりでどんどん遊びが広がり、お友達ととっても楽しく遊ぶ姿がたくさん見られた1日でした🥰

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。