9月22日㈮         なが~いくるくるおばけを作ろう👻

9月22日㈮         なが~いくるくるおばけを作ろう👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の髙橋です。

我が家では、おばけブームの続く子供達と一緒に、先日境港の鬼太郎ロードへ遊びに行ってきました👻
夜のイルミネーションを見るのは初めてだったので、幻想的で今までは違う妖怪たちを見ることができましたよ✨

まずは22日金曜日の朝の様子からご覧ください。
朝晩、ずいぶんと涼しくなってきたのでお散歩へ出かけました(^O^)/

自由遊びではカルタや折り紙、ケンケンパ、や貼り絵をそれぞれ楽しみました(^^♪

夕方のみんなで遊ぼうでは、みんな大好きおばけの製作👻✂
可愛らしいなが~いくるくるオバケを作りました。

年長さんは下書きしてある渦巻にそってハサミでチョキチョキ✂
とっても慎重に丁寧に行ってくれましたよ(^^♪
その他のお友だちは、くるくる切ってあるオバケにお口と目を貼りとっても個性的なオバケたちがたーくさん出来上がりました!!
中にはしっぽの部分にお顔を作るアーティストさんもいらっしゃいましたよ👦🎨
かざる紐もついているので是非ハロウィンまでお家で飾ってみて下さいね🎃👻

以上9月22日金曜日あゆみん福山新涯の様子でした。