クラシックを聞こう🎵

クラシックを聞こう🎵

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
広島県では今月12日を期限とする緊急事態宣言の延長要請と大規模商業施設等の休業要請がなされましたね💦
「ここが我慢のしどころです!」「しばらく自粛しましょう!」などのフレーズはもはや定型化されてきていますね…。
目に見えない未知のものに脅かされ我々大人もかなり疲弊してきていますが、このコロナ禍を日常と捉えしばらくはうまく付き合っていく必要がありそうですね😢


今日の朝の会ではIくんが司会を務めてくれ、折り紙でいちごのショートケーキを作りました🍓かわいくておいしそうなケーキができました👍

課題に取り組んだ後は自由遊びをしたりおやつを食べたりして過ごしていますよ。
今日もパズル熱中チームはとことんパズルを楽しんでいました!!

帰りの会の前には音楽鑑賞・表現活動をしました。
鑑賞ではヴェートーベン、モーツァルト、ショパンの有名な曲のフレーズの一部を聞きクラシック音楽に慣れ親しみました。
「聞いたことがある人?」と尋ねるとたくさんのお友だちが手を挙げてくれました✨ぜひまた別の曲もみんなで聞いてみたいと思います。
表現では「きらきら星」の曲に合わせて4拍子のリズムを叩きました。
スピードアップしても音をよく聞きながら手拍子してくれるお友だちもいました!

ここ数日は日中の暑さはあるものの、朝夕はかなり涼しくなりましたね。
明日も元気にお会いしましょう!

以上、本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。