紙皿がおもちゃにかわる!?

紙皿がおもちゃにかわる!?

こんばんは。あゆみん福山新涯2号店の柏原です🌟

今日は久しぶりに雨天になりましたね☔

ですが、雨にも負けないあゆみんチルドレンたちは今日も元気いっぱいです😄

本日の様子をご覧ください(^^)/

課題をしたあとはミニカーで遊んだり、カラー積み木をしたり、女の子たちは小さい絵本のあたり、はずれ遊びをして盛り上がっていましたよ。

お弁当を食べてお腹いっぱいになってから、新聞紙で頭にかぶれるカブトを作りました!!折り方がわからないお友だちがいると教えてあげる姿がありましたよ(*’ω’*)

午後からもお友だちが来てくれて、午後のスタートです(^^♪

課題の後は戦隊おもちゃ、シンカリオン、絵本当てゲーム、折り紙、絵本を読みましたよ(^^♪

集団遊びでは廃材の紙皿とサランラップの芯を使ってうちわケットバンバン!を作りました。シールを貼って、絵を描いたら、ボールをつけて完成です✨グリップを持ってボールを引き、手を離すと紙皿に当たり、「バン!」と音がなるおもちゃです(^^)/完成後、バンバン音を立てて遊びましたよ(*´▽`*)

そして、手形をしました。絵具をぬられるとくすぐったい気持ちを我慢して、手のひらに絵具をぬり手形を完成させました(^^)

何が出来るかは今は秘密です。お楽しみに!!!

帰りの会では「人形遊びが楽しかった」「戦隊おもちゃが楽しかった」と発表してくれました🌟

本日のあゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~