〇〇チャンピオン👑

〇〇チャンピオン👑

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
ここ最近は良いお天気が続いていますね。
さっそくですが、10月7日(木)の様子をご覧ください👇😊

毎日様々な課題に積極的に取り組むあゆみんチルドレンですが、7日の課題頑張りましたチャンピオン👑は…

T くんでした✨
立体図点描写という難題にチャレンジし、やりきった瞬間はスタッフも思わず「やったー!」とガッツポーズをしました✊
最後まで粘り強く頑張る姿がとても印象的でした。

集団活動では、絵本📚「もったいないばあさん」をみました。
最後のページには「みんなはもったいないことしてないかな?」という問いかけがありました。
「してない」と自信を持って即答するあゆみんチルドレン、「うーん。」と少し悩むあゆみんチルドレン…。
自分自身のことに置き換えてしっかりと考えてくれていましたよ。

自由遊びでは、一人ひとりが好きな遊びを思う存分に楽しんで過ごしています。
新たな遊び方を発見すると、それをお友達に教えてあげる姿や楽しさを共有する姿が多くみられますよ💕
自由遊びの中にも相手へのおもいやりや親切心が感じられとても嬉しいです🎵

以上、10月7日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。