次は、頑張るぞ✊

次は、頑張るぞ✊

こんにちは。あゆみん福山新涯の平佐です🍂

さつまいもの美味しい季節になりましたね。🍠

あゆみんチルドレン達も、園で「お芋ほりしたよ」「大きいお芋獲れたよ」と

さつまいもの話を多く聞くようになりました。

お芋を食べて食物繊維をいっぱい取ってね♪

それでは、10月13日(水)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

今日の朝の会は「お散歩」に出かけました💨

稲刈り後の田んぼや、畑の柿を見たりと、沢山の秋を見つけました。

いっぱい歩いて、お腹もすいていると、美味しそうなお寿司🍣の看板を発見!

みんなで「これ美味しそう」「これ食べたい」とお寿司トークにも花が咲きました(*^_^*)

お昼からの、みんなで遊ぼうでは「椅子取りゲーム」をしました。

ゲームの前に、ゲームとは勝ったり負けたりするから楽しい事、

怒ったり、泣いたりしない事などをカードを使いお勉強し、

それからゲームスタート☆彡

途中で思うように椅子に座れず、泣いてしまったお友達もいましたが、

みんなで「大丈夫だよ」「次、頑張ろう」と声を掛け合っていました。

仲間って本当に、宝物ですね💎

D君の保護者様より、素敵な玩具を頂きました🚄

大切に使わせて頂きます。本当に、ありがとうございます。