みんな大好き💓ドッヂボール

みんな大好き💓ドッヂボール

こんにちは😊あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今週に入り空気が冷たくなりましたね。肌寒いと暖かいうどんやアツアツのラーメンが食べたくなりますね🍜

それでは10月20日(水)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

今日はたくさんのお友達が来てくれましたよ😆
いつもあゆみんに着いたらすぐに荷物を片付けています👏
難しい問題や漢字も諦めずに頑張って取り組んでいてかっこいいです✨

自由遊びの様子です。ブロックで家を作ったり、戦隊おもちゃで遊びました😄
ツイスターではルーレットを回して「右足、赤!」と言う係のSくん、Yちゃんとバランスが崩れるまでツイスターにチャレンジするAくん✨
室内でもいろんな遊びをして楽しみましたよ🎵

集団活動では公園でドッヂボールをしました。
公園に向かう途中、溝にメダカがいたのでみんなで覗きました🐟
ドッヂボールはチーム分けをしてリーダーとなったYちゃん、Tくんで
どっちのチームが最初にボールを投げるかじゃんけんで決めました😄
ゲーム中は同じチームのお友達にボールを譲って渡す場面もありましたよ✨
お友達と協力して楽しく遊ぶことができました。

帰りの会では楽しかったことを発表しました。
なかには「負けたけど楽しかった!」と発表するお友達もいましたよ😍

以上10月20日(水)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。