11月8日(月)カルタ取りにチャレンジ!!

11月8日(月)カルタ取りにチャレンジ!!

こんにちは、あゆみん福山新涯の藤井です。

今週は雨の予報が続きますね☔

なかなか、お外遊びのできない日が続きそうですが、

お部屋の中でも楽しめる遊びを考えて

みんなで楽しく過ごせると良いなと思います(^^♪

それでは、今日の子ども達の様子をご覧ください。

朝の会の前に、みんなで可愛いメダカさんにご飯をあげました^^!

今日は、Aちゃんが前に出て朝の会の司会をしてくれました🎤

朝の会は、「ハリネズミ」を作りましたよ🦔

年齢に応じてできることも違うので、
その子にあった内容で製作を行いました。

ちぎったり、貼ったり、はさみで切ったり…

そして、完成したハリネズミさんがこちらです🦔

一人一人の個性溢れる作品となりました(*^_^*)

みんなで遊ぼうは、カルタ取りをしました!

「保育園でしたことあるー!!」とワクワクとした表情で
カルタ取りに挑戦していましたよ。

じっくりカードを見て、「あった!!」と、どんどん
カードを取って行く子ども達(^^)/

2回戦目はR君、A君、Yちゃんが読み手を務めてくれました!

ことわざカルタなので、聞きなれない言葉が多く、
難しい表情で読む子ども達でしたが一生懸命読んでいました。

毎日課題を頑張っている成果がしっかりと出ていましたよ( *´艸`)