9月15日(金)新聞であそぼう😆

9月15日(金)新聞であそぼう😆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
9月も中旬ですが、今朝は気温も高く、蒸し暑かったですね😲最近は日が暮れるのが少しずつはやくなってきて 秋を感じていましたが、まだまだ残暑が厳しいですね💦暑い日や少し肌寒い日など、気温差がありますが体調に気を付けながら過ごしていきたいですね😊

それでは、9月15日(金)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題を頑張ったあとに、朝の会で空き箱を使って遊びましたよ(^O^)
まずはじめに、箱をたか~く重ねてタワーづくりに挑戦しました✨箱と箱の間にトイレットペーパーの芯を挟んで…慎重に慎重に、高いタワーを完成させていきました👏
最後は空き箱をつかって大きなお家作りも楽しんだSくん(*’▽’)アンパンマンの仲間たちを招待して、とってもにぎやかなお家になりました🥰

午後からの課題、自由遊びの様子です。大きなブロックでお家をつくっているお友だちを見て、「いーれーてー!」と元気よく声をかけ、一緒にお家ごっこを楽しんでいましたよ🌼お買い物にでかけ、美味しいご飯やきょうりゅうのおもちゃ、絵本など好きなものをたくさん集めて素敵なおうちをつくっていました💕

みんなであそぼうでは、新聞紙遊びをしました😆
新聞紙プールコーナー、テープをつかって好きなものを作るコーナーにわかれ、思いっきり新聞紙遊びを楽しみましたよ✨

はじめは量が少なかった新聞プールも、みんながたくさんビリビリしてくれたおかげであっという間にいっぱいになりました(*^^*)ビリビリ破った新聞紙をたくさん集めて、新聞紙シャワーに大喜びなあゆみんチルドレン✨
新聞紙でなにつくろう?コーナーでは、マントやリボン、お洋服など、個性あふれる作品がどんどん完成していきましたよ🥰

以上、9月15日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした。