Yくんday!

Yくんday!

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

水曜日は子どもの人数も落ち着いているあゆみんです(^^)

そんな今日は、どんな一日になったのでしょうか???

今日は、午前中はYくんの貸し切りになりましたね★

スタッフの中に、Yくん一人というオープン当初を思い出す、午前中でした(^^)

そんなYくんは、今日はしっかりとひらがなカードや

絵合わせカード等お勉強を集中して頑張ってましたね✍

1人でも一生懸命してエライ!

そして、貸し切りあゆみんで一人マット運動!でんぐり返しはうまくできたのかな???

でんぐり返しの後は、マットに向かってパンチ、パンチ👊プチ空手教室?(笑)

池田さんはもしかしたら空手の有段者なのか???(笑)2人とも井上は叩かないでねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

運動の後は、車をもって遊んでいると、段ボールを広げて絵を描きだす池田さん!

Yくんは何してるのかとジーっと見つめてますね★★

出来たのは、なんと車を走らせる道路?ロータリー?ができました(笑)

ロータリーが道につながってなかったからか、せっかく長い道路ができたのに、永遠とロータリーを

2台の車がグルグルと周っていたような気が・・・(笑)

今日のいただきますは、もちろんYくんです!

スタッフの声の後に、「て・て・を・を・あ・あ・わ・わ・せ・せ・て・て・く・く・だ・だ・さ・さ・い・い」

「い・い・た・た・だ・だ・き・き・ま・ま・す・す」と号令をかけてくれました(^^)

お昼からはRUくん到着です(^^)

ひらがなカードに数字のカード頑張ってましたね★

そして、Yくんお昼寝に行っちゃったからRUくんも次のお友達が車であゆみん貸し切り気分を味わいましたね★

色んな作品を黙々と作ってましたね★

そして、HAくん到着です(^^)送迎車の中で話しかけすぎちゃったかな?少し機嫌が悪いHAくん💦

疲れてたのにごめんなさいm(__)m

でも、お勉強は頑張りましたね★

Kちゃん到着です( *´艸`)Kちゃんもお勉強前向きですね★今日もしっかりとひらがな頑張りましたね✍

Nくんも到着です( *´艸`)今日は、園で変身ベルトを作ってきたと、つけてきてくれたのに、

写真がないという💦ごめんね💦

今日は国旗のカードをしてましたね★

中尾さんによる、リフトアップです!RUくん楽しそうですね★

後ろで見ているHAくんももちろんしてもらいましたよ🚀

Kちゃんもしてもらった後に、Yくんに声をかけて、「してもらい」とYくんを中尾さんのところまで連れて行って

くれていました★お姉ちゃんですね★

そして、Yくんリフトアップに声をかけていたKちゃん大喜びです★

おやつを食べた後には、3人仲良くハラペコ青虫!Kちゃんが読んであげてるのかな???

そして、元気いっぱいな今日も、音楽に合わせてレッツダンスタァ~イム🎵

飛んだり跳ねたり踊ったり🎵みんな元気一杯でしたね🎶今日もぐっすり寝れるね💤

今日はこんな一日でした☆

 

今日は、〇〇小学校の特別支援学級の方へ見学させていただきました。

現時点では来年度より見学させていただいた小学校へ進学するお子さんは、あゆみんへの利用はありませんが、

現在、あゆみんに通っているお子さんが普通学級に進んだらいいのか、特別支援学級に進学した方が良いのか、

悩まれている保護者の方もいると思います。どの保護者の方も大切なお子さんの為に、どうしたらいいのだろうか?と。

文章にすると、長くなるので、気にされている保護者の方おられましたら、いつでも井上の方までご連絡くださいませ。

 

本日は〇〇小学校の〇〇校長先生お忙しい中お時間を取って頂きありがとうございました。

今後とも子ども達にとって、より良いと思う、考えられる療育を行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

おまけ・・・

あれっ???

あの箱なんだ???

あんな箱あったっけ???

何かいるみたいだ・・・

そろぉ~り、そろぉ~り、近づいてみると・・・

ちびちゃん怪獣登場!がぉ~、がぉ~!

怪獣という段ボールカタツムリ的な・・・(笑)🐌🐌🐌🐌🐌

狭いところって落ち着くよね☆子どもにとっては、お腹の中の感覚なのかな???