9月7日(水)クロスワードパズルに挑戦🔥

9月7日(水)クロスワードパズルに挑戦🔥

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
朝と夜は気温が下がり過ごしやすくなりましたね。そのため私は夕食後、涼しくなったら家の近くをグルっとお散歩しています。…が散歩コースにコンビニやスーパーがあるので、ご褒美としてついついスイーツやパンなど買ってしまいます💦スポーツの秋のはずが食欲の秋になってしまいます(笑)食べ物の誘惑には勝てそうにないです🥺

さて9月7日(水)の放課後等デイサービスではクロスワードパズルをしましたのでご覧ください📷

課題の様子です。2学期が始まり1週間が経ちました。『新しいドリルとノートよ~👦👧』と見せてくれるお友達もいました✨ピッカピカの教材の内容を見てみると、新しく習うことでいっぱいでした!ですが、みんな一生懸命頑張り、あっという間に課題を終わらせていますよ👏✨

集団活動ではクロスワードパズルを行いました。
プリントに記載されているヒントを参考にしながら枠を埋めていきましたよ。
難しい、分からない所があれば同じ机のお友達と協力しながら取り組んでいる姿もありましたよ✨
答え合わせタイムではみんな全問正解✨さすがです!😄🙌

自由時間はレゴブロック、マグフォーマー、リカちゃん人形、対面四目、クイズ、ウノをして過ごしました🎵
そして夏休みの間にペーパークラフトでコツコツ車を作っていたI君は、並べて車の展示会をしてくれましたよ🚗

以上9月7日(水)の放課後等デイサービスの様子でした👋