折り紙こま

折り紙こま

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。

昨夜は部分月食でしたが、見られましたか?
皆既月食に近い部分月食だったそうですね。
私は見る気満々でしたが、夕方にはすっかり忘れていました。

11月19日のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

いつものように課題を集中して終えて遊びました。

集団活動では折り紙でコマを折って回して遊びました。
とてもよく回るコマなんですよ!!

みんなには、コマを持って回す部分を折って本体にセットしてもらいました。
コマを回すと「見て!」と言う声が・・・
「綺麗だねー!!」
カラフルなコマが回って新しい色を作ります。

目をキラキラさせて上手に回すあゆみんチルドレンたち。

明日も 楽しい1日でありますように。