みんなでじゃんけん😆

みんなでじゃんけん😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
昨日は今年の漢字が発表されましたね!私は大谷翔平選手の「翔」かなと予想していましたが、見事に外れました(笑)
今年の漢字は「金」でしたね。オリンピックで選手がたくさん金メダルを獲得しましたもんね🥇年が明けると次は冬のオリンピックが開催されます。楽しみですね😄
長くなりましたが12月13日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

この日は7人のお友達が来てくれましたよ🙌
算数、漢字、時計、文章問題、コンパスを使う問題など、みんなそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいました!

集団活動ではじゃんけん大会をしました✨
まずはみんなで普通のじゃんけんをして楽しみましたよ😄
次は少しレベルアップして、後出しじゃんけんをしました。
「みんな負けてよ」とスタッフがグーを出したらみんなすぐにチョキを出しました。また「勝ってね」とスタッフがパーを出したらチョキを出しました。
みんなスタッフがグーチョキパーのうち、どれを出すがよく見てできていましたよ👏

自由時間ではブロックでお城を作ったり、ペーパークラフトで電車、レゴで車を作るお友達がいましたよ🚙
また大縄跳びをして楽しみましたよ🎵これからどんどん寒くなりますが室内で元気いっぱい遊びました✨

以上12月13日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋