座布団取りゲーム🎵

座布団取りゲーム🎵

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

12月11日(土)の2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

まずは、課題の様子です✎集中して取り組んでいます✎

朝の会では、「ロンドン橋」をしました(^^♪

Hくんは、電車の先頭に立候補して、みんなを安全運転で誘導してくれました(^^♪

「さあ どうしよう」というフレーズのところで、橋が落ちてきますが、みんなタイミングをよくみて楽しんでいました(#^.^#)

午後のお楽しみ会は座布団取りゲームをしました(^^♪

内容は、椅子取りゲームと同じです。椅子が座布団に代わっているだけです(^^♪

みんな、はりきって、のりのりで楽しんでいました(#^.^#)

第1回目では、Hくんがチャンピオンになり、大喜びの様子(^^♪

第2回目では、Rくんがチャンピオンになりました(^^♪

座布団取りゲームがおわった後も、3人とスタッフで座布団取りゲームを楽しみました(^^♪

自由時間は、レゴ、トランプ、すごろく、自由工作、マグネットフォーマなどで遊びました(^^♪自然と、お友達と一緒に遊ぶ姿がよく見られました(#^.^#)

本日の自由時間はレゴに夢中になって遊ぶ姿がよく見られました(#^.^#)

お友達と「家」を作って、レゴで作った車をいれて盛り上がっていました(#^.^#)