2月5日(土)長縄でリズムを学んだよ🎵

2月5日(土)長縄でリズムを学んだよ🎵

こんにちは☀あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

日に日に寒さが増しますね。雪が降ると、子ども達は大興奮❕「すごーい!」と言いながら、窓から雪を一生懸命に見ていました⛄

それでは、今日の子ども達の様子をご覧ください🌸

朝の会で絵本を読んだ後、「約束の話」というお話をしました(^^♪階段は静かに上がる、物を渡す時は丁寧に渡す、挨拶をする等-―これらの約束を、皆は出来ているかな?と質問すると、元気に「はーい!」と答えてくれました🌼

自由遊びでは、今日もたくさんの大作が出来上がっていましたよ(●´ω`●)「見てー!」と作品を披露するお友達がたくさんいました📷✨

みんなで遊ぼうは長縄跳びをしました🐰

二段跳びの「とんとん」という、その場で二回跳ぶリズムが最初に掴めなかったお友達も、皆で何回も練習すると、段々と跳べるようになりました(≧▽≦)跳び終わった時に「出来たー!」と嬉しそうにする表情が、キラキラと輝いていましたよ💕✨

以上、2月5日のあゆみん福山新涯の様子でした🍀