3月24日(木)小学生になったら🌸

3月24日(木)小学生になったら🌸

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
先日完成した桜の共同画。画の前に立つ子どもたち。
満足そうに眺めたり「きれい」とつぶやいたり…。
自分たちで作り上げた作品にうっとりしています💕

それでは3月24日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください。

到着したお友だちから課題に取り組みます。
苦手なことにも前向きにチャレンジしています👍

集団活動では「小学生になったら」をテーマにお話を聞いてもらいました。
学校には誰と行くの?
学校はお勉強ばかりするところ?
お昼ご飯はどうやって食べるの?
など小学校での生活を少しだけみんなで覗いてみました👀

宿題、給食当番、大休憩、保健室…

聞いたことのない言葉に???のみんな。
小学生のお兄ちゃんがいるHくんがみんなに分かりやすく解説してくれました😄
そして最後に格好いい一年生になるために今できることを考えました。

「お友だちに優しくすること」
とても素敵な考えを教えてくれたのはGくんでした👏

今月もあとわずか。本格的な春の到来が待ち遠しいです。
以上、3月24日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。