3月31日(木)サーキット&ウソを見破ろう🤔

3月31日(木)サーキット&ウソを見破ろう🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
放課後等デイサービスは昨年の2021年10月にオープンして半年が経ちます。
いつも皆さんありがとうございます🙇
本日は今年度最後のあゆみんの日でした。天気は曇り空でしたが朝から元気いっぱい過ごしましたので、ご覧ください📸

まずは課題の様子です。「春休みの宿題もう終わったよ😄」と教えてくれるお友達。「苦手な問題頑張ってみる」とチャレンジするお友達。朝からステキな報告が聞けたり、集中するカッコいい姿が見れて嬉しいです✨
課題後は塗り絵、粘土、レゴ、ピタゴラスイッチなどをして過ごしました。
そして朝の会ではサーキットをしました。ホッピング→トンネル→バランスストーンを用意してスタート🚩ホッピングで前に進み、狭いトンネルをくぐりぬけると…高さ、大きさが異なるバランスストーンにチャレンジ!みんな無事ゴールできました😉

午後の集団活動ではウソを見破れ!をしました。まず最初にレモン水はどれ?ゲームをしました。①②の紙コップのどちらかに、ただの水かレモン水の入ったすっぱい水を用意しました。水を飲む人は2種類の水をそれぞれ飲み「すっぱーい😫」ってバレないようにワザと真顔で飲んだり、ニコニコ美味しいと飲んだり、すっぱい顔をしました。みんながチャレンジしているときは大人が回答役になりました。…が、みんなポーカーフェイスが上手で騙されてしましました😂最後はスタッフ大咲もチャレンジ!ですが子供たちはレモン水の入っている方をすぐに当ててしまいました(笑)さすがです✨

自由時間では縄ばしごをして楽しみましたよ🎵

以上3月31日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。
今年度も皆さん大変お世話になりました。
また来年度の4月1日(金)からもよろしくお願いいたします🙇