12月19日(火)   作ってみよう○△□‼

12月19日(火)   作ってみよう○△□‼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の檀上です。
今年も残すところあと12日となりました。あっという間ですね。大掃除をしないといけないと思うのですが寒くてなかなかできていません…💦
子どもたちのように寒さに負けず過ごしたいですね!(^^)!

それでは12月19日の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。

集団活動は色粘土をしました。好きな色を選んで今日はみんなで同じ形を作ってもらうことにしました。今日挑戦してもらう形は○と△と□。
「できたよ~」とそれぞれ考えながら作った形を見せてくれました🎵大きな○や小さな○、2色の粘土を伸ばしてつなげて完成させた□などじっくり考えて、たくさんの○△□が完成しました。
みんなとっても上手に形を作ることができ「すご~い」とたくさんの拍手が👏

最後は型抜きを使ったり、伸ばしたりして自由に遊びました😄

自由遊びの様子です。お気に入りのおもちゃでたくさん遊びましたよ。

楽しかったね🥰
以上、あゆみん福山新涯2号店の様子をお伝えしました。