4月23日(土)いないいないばあっ!

4月23日(土)いないいないばあっ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
今朝はお天気も良く少し暑いくらいのお天気だったのですが、午後から雲行きが怪しなりそうです。なんだか湿度も少々高いように感じます。
23日土曜日はあゆみんで遊ぶ子どもたちもは長袖だと汗ばんでいました。既に半袖できているあゆみんチルドレンもいましたよ☺

それでは4月23日(土)の様子をご覧ください。
いつものように課題を済ませたら自由遊びの時間。

集団活動はいないいないばあっ!ワンちゃんを作りました。
「こういうのを作ります」とモデルを見せると興味を持っておはなしが聞けていました。
1つずつの工程をみんなで一緒に作っていきました。分からない所は周りのお友だちの様子を見て真似したりで自分でやろうとする姿、「わからん」と他力本願で誰かに手を借りようとする姿、様々でしたが、スタッフに助け舟を借りたりお友だちに教えてもらったりして完成させました。「いないいないばあっ!」と目をキラキラさせて遊んでいました💗

今日も楽しく過ごせますように!!