8月2日(火)パズル大会🧩

8月2日(火)パズル大会🧩

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^^)

今年の梅雨は気温が高く雨が少なかったこともあり、そのことがカメムシの大量発生を生んでいる…といったニュースを見ました💦広島県も”カメムシ注意報”が出ており、過去10年で最多になるのではないか、と言われているようです。洗濯物にも要注意ですね(>_<)

それでは、8月2日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧下さい。

朝の課題の様子です。みんなそれぞれの課題に集中して取り組んでいます☺

この日が初めての利用のSちゃんです。ニコニコ笑顔のとてもかわいいSちゃん(*^-^*)どうぞよろしくね♪

朝の会では絵本読み聞かせの後で、プールスティックを使い、玉転がし遊びをしました(^^)一人ずつ、順番を守って行っていきます。

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。頑張る姿、カッコいいですね✊

”みんなで遊ぼう”では、パズル🧩大会をしました(^^)!それぞれが自分に合ったパズルを選んで、全集中で行っていきます。いつもは賑やかな「みんなで遊ぼう」の時間ですが、この日はみんなの集中を物語るかの如く、とても静かな時間となっていました☺

年長さんの中には、ピース数の多いものやカタカナ・日本地図・国旗のパズルに挑戦するお友達もいましたよ☺パズルの攻略法をつかんで、端からピースをはめていき、どんどんスピードアップしていくお友達も!

パズルを完成させて、達成感と共にパチリ📷☆

以上、あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~