5月28日(土)🎹a fun day🎹

5月28日(土)🎹a fun day🎹

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の平佐です(^^)/

とうとう、あゆみんのメダカの卵が孵化しました🎂始めは、1匹だけの孵化だったので、瞬き厳禁で一生懸命探していましたが、今日水槽を覗いてみると、たくさんのメダカが孵化していました🎵🎵あゆみんチルドレンと大切に育てていこうと思います🍀

それでは、5月28日(土)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください📷

朝の会では、ペットボトルのキャップで「おはじき」をしました!

みんな「おはじき」は初体験でしたが、平佐のルール説明をしっかり聞いて楽しくゲームを行うことができました☆彡「あっつ、おっしー😢」「やったー!当たったー!」と、昭和の遊びを大満喫できました🎵

お昼からは、多田の絵本の読み聞かせや、イントロクイズも楽しみました😆

今日は、特別講師のSくんが、家で実験(泡の不思議)をしたことを発表してくれました☆彡

いつもは恥ずかしがり屋のSくんでしたが、今日はとても堂々と、質問形式で実験内容を説明してくれました💓当てられたお友達は、なぜか「泡が上にあがるじゃあないですかー。」とコメンテーター風のしゃべりだったので、周りにいたスタッフはついついホッコリしてしまいました😄😄😄

午後の集団活動は、みんな大好き「だれが?どこで?なにをした?ゲーム」第二弾を行いました!とても綺麗な文章が出来たり、なぜ平佐だけ😲?という、へんてこな文章が出来上がり、大爆笑となりました(笑)何回やっても面白いゲームです(^^♪

自由遊びは、折り紙や、ジョイントマットハウス、自由工作を楽しみました💓みんな元気いっぱいの楽しい1日となりました💕💕